しっくりくるあいさつ、無い問題

9番地と申します

学生時代の友だちとのあいさつって、どうしてましたか?

私は、高校までは、基本的に朝に友だちと一日の最初に会うので、 おはよう があいさつとして定着してました
それで、大学では授業によって、朝に限らず、昼や夜に定期的に会う友だちもできてくるので、あいさつに困ったわけです
朝以外に おはよう はおかしいし、かと言って友だちに こんにちは も変だし

で、落ち着くのが「お疲れ」ですが、正直言われながら「疲れてないんだが」と思ってました、多分相手も思ってました
(バイトのあいさつが流用されたんでしょうね)

じゃあ、ちょうどいいあいさつって何?
てかなんで無いの???不便だが!?
って言う話…しょうもな

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?