ENTPの各MBTIへの印象(相性いい編)

ENTPである僕の周りにいるMBTIへの印象と思いの丈を書こうと思う。16種類も書くわけには行かないし、そもそも周りにいないのもあるので、「INFJ、ISTJ、ESTJ、ISTP、INTP」以外の11種類を相性の良し悪しごとに書くことにする。

ネットによると、ENTPと相性がいいのは
  ♡ISFP ◎ENTP、ESFJ、INTJ、ESTP
  △INFP、ESFP、ENTJ、ENFP × ISFJ
  ?(特殊な関係) ENFJ
となっている。

ちなみに僕の体感の相性は、
  ♡ISFP、INTJ、ESTP ◎ESFJ、ESFP、ENTJ、ISFJ
  × INFP、ENFP、ENTP
  ?(条件付き) ENFJ
である。

正直、他のENTPの話を聞いていても、かなり僕の体感は合っているのでは無いかと思う。
 
それでは、僕の印象を語ろうと思う。
♡ ISFP:ガチ恋。僕が愛した、大恋愛をした元カノがこれだった。他の女の子もとても気に入る子が多かった。冒険家という名称だが、全く冒険はしていないように思える。ガチでナマケモノのような女の子。ふわふわしていて、インドアで、ずっと寝ていて、向上心はあまりなく、優しくて、モテて、会うと砂糖だが返信は塩的な男を転がす、恋愛強者の女の子。圧倒的姫ポジ。友達としても気が合うし、恋愛としても素直でノリが良くて可愛らしい子が多いように思える。ISFP同士も仲良く、お互い愛であっている。恋愛面は、めっちゃドライで、恋愛の優先順位が低い。のになぜかめっちゃ些細なことで嫉妬してしかも裏でそれを放出する謎性質を持っている。Twitterで「眠い」と「お腹空いた」と「疲れた」しか言わないようなひと。マジで可愛い。インキャでコミュ障で、愛情表現全くしない。なんでENTPのこと好きなんだろって思うけどこっちの革新的な思想を尊敬してくれてるらしい。仲良くなるきっかけは大体共通の悪口で盛り上がるところ。恋愛慣れしているENTPを完全に夢中にさせるレアな女の子。
♡ INTJ:長らくの親友兼パートナー。めっちゃ賢い。ENTPとのタッグは結構完璧だと思う。強気でアイデアマンでコミュ力があるENTPと、コミュ障でアイデアマンで計画性がある。物事を同じように捉えるが行動が違う。ENTPの思想を現実に起こしてくれる。お互い尊敬し合える、大親友。でインキャコミュ障。多分陽キャの友達が多いタイプの賢いインキャ。皮肉とユーモアがいい。
♡ ESTP:親友兼パートナー。怖めの陽キャ。めっちゃTIKTOKとかでカップリング流れてくる。めっちゃカースト高い陽キャで、悪友。行動力と自分の芯を持っているところが共通点。思想は違うけど行動が同じ。お互いおもしれーやつだと思っている。モテるし性欲バカ強いけど、彼女めっちゃ大事にする。女だとマジで女から嫌われがち、男には友達として好かれる。女だったら付き合えない。嫉妬するし。

◎ ESFJ:メンケア要員。優しい。押しに弱くて断れない。いいように使われてる。恋愛報われない。刺激を相手に与えることができない。ENTPを愛してくれる。ENTPの自分の考えを強く持ってるとことか諸々強烈な思想や言動に惹かれてくれる。メンヘラ。他の女の子の話してる時、心底興味ない反応をするからわかりやすい。夜相談電話要員。
◎ESFP:大親友。もう万人受け。そもそも相性論で言ったら合わないのがISFPとINTJだけで、INTJは人口比率一番低いし、そもそもINTJとESFP俺の周りのひと普通に仲良いし、ISFPとESFPも普通に仲良いと思う。ノリがよく優しい陽キャで嫌われる余地がない。スタバ店員に多い。明るい。ただ、ENTP的には信頼はできない。軽すぎて。あと思想ない。すぐ流される。でも仲良い。B型。
◎ENTJ:大親友。怖め陽キャでリーダー。めっちゃ尊敬する点が多いけど、あまりに性格悪いし、自慢多いし、承認欲求高いからプラマイゼロで結局尊敬できない。ENTPと考え方は似ている。ただENTPより感情に理解がなく、その分理想を現実に移すことに長けている。パートナーてよりは良き友。したたか。自慢多すぎて嫌われがち。俺はめっちゃ好き。嫌なとこ多いけど可愛い。
◎ISFJ:メンケア要員。相性論最悪だけど全然いいと思う。ほぼESFJと同じ気がする。優しい。ESFJより内気な気がする。

次回→INFP、ENFP、ENTP、ENFJ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?