花見の季節

【起】
奇異なよそ者を肴にした正論談義に花が咲いている様子を見ると、私の中のマセガキが「やーね田舎って」とマックシェイクをすする(ズゾゾッ)。

【承】
実際にそういった悪趣味な催しに興じている集団やマセガキは存在せず、私の頭の中にだけ存在する架空のイメージである。このように、特定のトピックに対する個々人の素朴な反応をある程度まとめて目にしたとき、本来無関係な点の集合にキモい模様を見いだしてオエッとなることがある。認知のゆがみを自覚し、己を省みるべきだろうか。否、すべてはインターネットが悪い。インターネットこら。モバイルコンピューティングお前こら。無節操なインターネットの発展を許すな。ネットバンクで現金送れは全て詐欺。

【転】
いやいやいや、インターネットは何も悪くないよ。マセガキだってちゃんと存在してるし。悪いのは人間だよ。人間の群れ。その社会とかいうのを今すぐやめろ。何が万物の霊長じゃ。いい気になるな。マジでいい気になるなよ。散れ散れ散れ、4人以上で固まるな。スリーマンセルで人生送れ。

【結】
人類は滅亡する。

_____

*みなさんのマセガキはどんな子ですか?ハガキの裏面にイラストや紹介を書いて編集部宛に送ってください。特に良いマセガキを送ってくれた方には、特製ステッカーを贈呈のうえ、お便りコーナーで紹介させていただきます。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?