見出し画像

MARUZEN CA870 ファイルNo.9 The Pusher

マルゼンCA870のカスタマイズ記録その9

BB弾が飛び交う激戦の中でもコンパクトな全長と左右スイッチしやすいデザイン、素早くエイミングできるサイトは今いる場所からもう一歩前へ踏み出すことを容易にしてくれる。「The Pusher」は迷えるプレイヤーの背中を一押しし、よりディープな体験を提供する。

ベースはCA870ソードオフ


The Pusherの構成。

●内部カスタムは未実施。

0.25gで82程。

●外部カスタム

フォアエンドをブラックに、グリップをピストルタイプに交換。

画像1

ピストルタイプのグリップは頰付けはせずに顔から少し離した場所で構える。頬付けが無い分安定性は下がるがハンドガンの様に扱えるので幅広い範囲で素早くエイミングができる。

●ドットサイト

ノーベルアームズ PIN POINT VD21

画像2

明るさ調整の他、ドットのサイズを4種類の大きさに変更が可能。レンズ周囲の枠が細く視覚が広い。

●サイトマウントベース

G&P M870 レシーバーレール ショート

画像3

金属製の軽量なスコープマウントで本体加工不用で取り付け可能。

グリップ側のネジはマウント付属のものでは若干仕様が異なるよう。メンテナンス時に頻繁に取り外しをする場所なので、本体側のめねじの保護も考えて、スクエア製3×14 チタンヘックス皿タッピングビス (6本入) STP-314に交換。Amazonで購入。

横幅がタイトなので取り付け取り外しの際はマウントが擦れてプラスチックのフレームに傷が入りやすい。若干マウントを広げながら行うと防止できる。

扱い易いピストルグリップと、構え方や体格、装備に左右されにくいパーツ構成、そして、単純明確な操作性はビギナーがフィールドで初めて手にしたとしても経験者の簡単なレクチャーで扱えるようになるだろう。

●フィードインプレッション

今後実施予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?