見出し画像

才能-どりょく〈sense〉のひと

川西拓実くん、23回目のお誕生日おめでとうございます。はーと


今日、私にとっては1回目のおめでたい日になりました。



私はいろいろいろ…(中略)…いろあって、今年になってJオタから転生しました。なのでまだ0歳の赤ちゃんJAM。


JAMになって初めてセンイル広告やコラボなどのファンダムが企画するイベントに出会った時、私の中では信じられない光景だったので電撃が走りました。

特に木全くんのセンイル広告、なにあれ?
赤ちゃんJAMは木全JAPANの気持ちを想像することしかできないのに数日間はセンチメンタルな気持ちを引きずりました・・・ しっかりJO1木全を探しました。

そんなとってもあたたかくてかっこよくてかわいくて素敵な文化、イベントが大好きなひとのために行われる ということが本当にうれしくて。6月入ってからずっとワクワクしてた。

#覚えてて今日の主役は川西拓実
ハァ〜〜〜コレコレコレ、推しが主役の日が遂に来る。タグイベ、ピンクのアイコンばかりのTL、可愛いケーキのツイート、、、ハァ〜〜〜(うれしい)
ピールオフ広告も見ました…… いちご狩り←もうかわいい   したら出てくる拓実の笑顔…… 大号泣  地方住みなのでいちご狩りは行けなかったけど とってもしあわせな気持ちになりました〜‪ㅠ_ㅠ‬
駅広告は見に行けました最高‪……←もう私の推し活日記になってるのでおわり
 
JO1のお祝いインスタライブも大好き。
拓実が最初からいるってだけでもう泣きそう。
拓実がピンク色に囲まれて 嬉しそうに、照れくさそうに、真ん中に座って かわいいケーキを食べて みんなからお祝いされて プレゼントを貰う瞬間を見れるんだ、と考えるだけで・・・もう・・・
そんなの、、、ハッピーすぎ(号泣)


最近、瑠姫くんが雑誌の取材で「拓実はメンバーから1番愛されていると感じる」と言っていたのが印象的。

拓実がよく愛される人なのは分かっていたつもりだけれど、まめちゃんのハタチお祝いYouTubeが頭を過った。

動画から、いや 動画外からも信じられないほどの愛を感じたから。

さらに愛されてしまっているんだ……と思ったね、正直。JO1ってとっても重いと思ってるから←最高


拓実は愛されの星に生まれた妖精。
でも 瑠姫くんも言っていたけど、
愛されるのは才能。
持って生まれた拓実のもの。
さらに拓実はストイックなひと。
才能に甘えるなんてしないんだ。
だからもっともっと愛される。

でもそのストイックさをどれほどのものか、私は一生知ることはないんだろうな。

裏を見せたがらない。それが拓実のスタイル。

やっぱり「未完成」でOTDが幕を下ろした瞬間誰にも見せないように泣いていた姿を撮られて「やられた」と言っていたのに超「川西拓実」を感じた。

ジャミング#124 川西拓実スペシャル(命名するな)でもすごく近くにいるスタッフさんから「裏で1番努力してるんだろうなって思います」と言われていてやっぱりそうなんだ、って思った。

本当に一貫しているというか。
自分の中の理想や〈かっこいい〉がしっかりと固められた状態で'ある'んだなと。

そんな拓実が私の理想になりました。


もうひとつ、拓実の才能といえばセンス

木全くんとの1:1TALKが私はすごく好き(とろたく
そこでの木全くんは、拓実のことを「センスという言葉で片付けたくない」(ニュアンス)って話してて、それに私はとっても共感した。


「センスいいね!」と言われて嫌な気持ちはしないだろうけど、努力が根底にあるはずのことにまで「センス」と言われているんじゃないか、どう思っているんだろうか、ほんとうにこの人は全て「センス」で成り立っているのか、ずっとモヤモヤしていたから。
木全くんは拓実の才能に甘えないところを知っているから、頑張って言葉を探してくれていたのかな。
とってもうれしい気持ちになる動画でした。すし。


でも拓実のセンスは半端ない。
大好きなところのひとつ。


拓実のことを好きになってからオーディションを遡ってみると、そこには想像を遥かに超える厳しい世界が広がっていました。そこに飛び込もうとしたバギーエンジニアも凄いし、男の子の人生を自分の手で変えようとした国民プロデューサーの皆様も凄い。
仮に当時オーディションを見ていたとして、私にできたことかな?

国プの皆様にはもうそれはそれは 死ぬほど感謝しています。ありがとうございます。そして、天才ですね。
自分は好きになったのが遅すぎた と思うこともあるけれど、私が国プの皆様の気持ちを正確にわかるわけないのと同じように、私には私だけの気持ちがあります。
だから後悔だけじゃない。

拓実がデビューできるように応援したり投票したりすることはできなかったけれど、いまはもうその先の夢の途中。いま、支えになれていたらいいな。



さいごに

22歳の拓実が最もでかしたことは、私を恋にぶち落としてくれたことです。

ごめんなさい、でも、これ、マジ

拓実のおかげで毎日楽しく過ごせているし、素敵な文化や人にも出会えた。世界が広がったどころじゃない。まるで変わった。毎日キラキラなことでいっぱい。頑張れる。自分もこうなりたい、とか 拓実のために、とか思えるの。リアコ系の恋じゃなくて なんだろう、アイドルとしての、恋?
今までJしか興味なかった人をストンと信じられない速度と強さで落としていった川西拓実、凄すぎるのでは

別にどん底にいたとかじゃないと思うけど、
拓実は私を救ってくれた。

どん底に落ちる前に。


大好きな拓実が奇跡みたいなグループ、メンバー、ファンダム、まわりの大人に囲まれて輝いていられる環境、時代、国、星に生まれてよかったな・・・・・・家族産み育ててくれてありがとう……1番下の娘は川西拓実さんを応援していますよ……とっても元気です……


私の友達は「拓実って○○の理想のアイドルだね」「運命だね」ってよく言ってくれます。えへへ
私が拓実と運命だ⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝と思うところは、チワプー推しなところです。飼ったことはありません。

でも、遅かれ早かれ拓実JAMになれる運命の人生なら 私の人生最高だったなって思えます。←しぬの?


これからも拓実JAMとして拓実を応援できるのがとってもうれしいし、最高の楽しみ。




川西拓実くん、
23歳のお誕生日おめでとう。
こんなにも重たい応援人が去年の誕生日よりも増えたよ。拓実は私の夢だよ。かわいいきみのぜんぶが大好き。
いつもこちらの健康を気にかけてくれてありがとう。拓実も健康で元気な笑顔溢れる1年にしてね。
これからずっと、よろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?