おいかけっこ

5時のチャイムが鳴っている 
伸びた影が重なり合っている 
風を切って走り回ろう 
泥がついたスニーカーの 
足跡で埋まっていく

明日も晴れるかい 
靴を高く蹴り上げて 
眩しくって見えなくなった 
表で落ちてこい

追いかけあって
次は君って 
手を伸ばせばそこにちゃんといた 
届きそうで掴めない腕 
楽しくて僕らずっと笑ってた 
夕暮れ 

5時のチャイムで気が付いた 
あぁもうこんな時間だったんだ 
窓ガラスに疲れた顔 
それじゃあって声も減っていく 
ぐんぐんと針が進む

今日でおしまいだと 
何度も落とした電源は 
まだうまく消えてくれない 
やり直せないかな

誰も見えない
ずっと先に 
手を伸ばしても空を掴んだだけ 
待ってくれない背中を追って 
笑えずに僕は立ち止まる 
夕暮れ 

切らした息
溶け込む蒸気 
オレンジの夕日が迎えに来て

追いかけあって 
待って
待って

追いかけあって
次は君って 
手を伸ばせばそこにちゃんといた 
辿り着かない明かりを探して 
ぼくはまだ走ってる
夕暮れ 懐かしい 思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?