R4.12.8

今日は昼から母のいる施設に洗濯物の交換に行く。そこから歳末感謝祭中のかつやへ。

かつやではカツカレーを食す。そこから帰途にある業務スーパーで買い物。ガンモが無いので、近くのスーパーに行きガンモを買う。

その後ドンキへ。牛乳等の液体を買う。鏡餅も安いので購入。

帰宅後、洗濯機を回してすじ肉を下茹で。玉子も茹でる。洗濯物を干してから炊飯器に具材を入れておでんを炊き出す。

1時間半ほどでおでんが炊ける。味をしゅませるためにおでんを冷やす。

9時過ぎからおでんを温めて、夕食。家でおでん食べるのは
数年ぶりやけど、やっぱり美味いな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?