見出し画像

家賃の減額ありがたや 8/22〜③

給湯器の故障で、2か月も水道からお湯が出ない、風呂を沸かせない状況は、誰に聞いても異常、考えられないと答えられた。

「2週間の間違いじゃない?」と言う方も。

私もそれならもうとっくに直ってるなーと、銭湯回数券を眺めながらしみじみ思う。

不動産屋さんは、家賃を減額してくれると言ってくれて、これまたありがたやありがたや~。

(ウチの不動産屋さんは、借りる時から本当に親切だったので、こんな状況になっていても、何となく許せてしまっているのだ)

スーパー銭湯1回分程度 / 1日、補償してくれている。

取り急ぎ、8月分を現金でいただいた。

本当にありがたい。

ん?
でも、これから寒くなってきたら、お風呂だけで済まないな。

朝の洗顔が冷たいの、ちょっと嫌かも。

皆さん、寒い時期でも顔は水で洗っているのでしょうか?

ちなみに40になった知人には、
「顔くらい水で洗えば?」と曰われた。

私50代の女子なんですけど…。

油物の洗い物も、ベタベタ取れないじゃん?

「今は便利な食器洗剤あるでしょ?スプレータイプとか」

なるほどね~

何とかなるかな、11月まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?