見出し画像

東京駅

「佐伯さん、私、明日会社を辞めるんだ。」

ふとデスクの後ろから懐かしい声がした。
しばらく会えていなかった田島さんだった。

「えーっ?そうなの??
それなら、今日久しぶりに駅まで一緒に帰らない?」

彼女とは以前、会社帰りにエレベーターで会った時はよく駅まで帰っていたが、半年ほど前、同じチームから分かれ、3ヶ月前の大きな移動では、フロアも別の、全く違う部署になっていた。

「佐伯さんは残業しないの?私定時で帰るよ、大丈夫?」

同じ部署だった時に誰よりも遅くまで残業していた田島さんは、わたしにそう言った。

「そうなんだね。わかった、私も早く終わらせるから。定時は少し過ぎるかもしれないけど、6時には休憩室で待ってるね。」
「じゃ、後でね。」

個包装のチョコを2個置いていってくれた彼女の背中は、何故だかわたしには小さく見えた。

『今日は久しぶりに定時で上がろう、そうだ田島さんに何か贈り物あげようかな、でも今からならコンビニでしか探せないなぁ。』

わたしは、帰りのことで頭がいっぱいになっていた。

ここから先は

2,542字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?