「カラー」

大勢の若者たちであったように思う。背の高い男性もいれば、談笑しながら歩いてくる女性たちもいる。

それぞれ眩しい白さのシャツでありブラウスで、どうやら夏のようだ。青いデニムや淡いピンクの花が白の下に並んでいる。 大勢の、後方まで見渡せるのは
私の位置からのゆるい上り坂となっているからだ。彼ら、彼女らは私の方へとおりてくる。
その人たちは明かるさを身にまとっている。

私には初めて見る人たちばかりなのに、会っていたのかもしれないと思う。

私はこれから上り坂に向かって進もうとし初めているのか、大勢の若者たちを迎えるのに立っているのか。そのどちらでもなく、どちらでもあった。 私の興味はつきない。カラーの夢の中で。
夢を覚えていた今朝の、これからのこと。
朝の空気が澄んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?