オジサンになってからのゲームの楽しみ方

普段は会社員として運動を苦手な子どもにバドミントンを教えたりしています!

自分の事を知っている人は『ボランティア中毒』みたいな感じでボランティアをやりまくっているイメージがあるかもですが、趣味はあくまでもテレビゲームです。ちなみにスマホゲームはやらないです。ウマ娘とかグラブルなんかやろうものなら課金中毒になるのがわかっているので。

ゲームは小学生の時からやっています。家が貧乏だったので主要なハードしか持っていないのですが、ゲームをやるために生きてきたと言っても過言ではない10代を過ごしていました。それは今でも後悔はないです。
昔は最新のハードが出たら発売日に買い、RPGの人気タイトルが出たら予約してファミ通を見ながら楽しみにしていました。ダービースタリオンや実況パワフルプロ野球のサクセスモードは徹夜するとか普通にやっていたし、いただきストリートは友達と徹夜で大会を開いていました。

時は経ち、現在はというと新作ゲームを発売日に買うことはなくなってきて、それまで絶対にやらなかったイージーモードで遊ぶ事も増えました。アクションは昔から苦手ではあったけど、イージーモードで遊ぶ事にはかなり抵抗がありました。現在のゲームはRPGでもアクションの要素が多分に入っていることが多いので。

ただ、なんだかんだでゲームに割ける時間や熱量は限られているのはわかっているので、イージーモードで遊ぶことを受け入れることにしました。
今は友達と進捗具合を競うこともなくなったし、低レベルでクリアするという事も目指さなくなりました。のんびりとマイペースでゲームを楽しむ事が増えました。オジサンになったといえばそれまでだけど、それはそれでいいかなと。

ゲームはおそらく一生遊び続けることになると思います。もう少し歳をとるとまた遊び方が変わるかもだけど、その変化も含めて楽しめたらと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?