キーワードは『パワーワード』

先日お世話になっているNPO法人にて講話をする機会をいただきました。
普段は倉庫作業員として働いている身なので久しぶりに人前で話しをしたのでいろいろ課題がありました。
カミカミになったり早口になったり。時間配分も苦労しました。
そんな数多い課題の中でも今回一番痛感したのは『パワーワード』の概念です。
自分が伝えたい部分をかき消す程の威力のワードをぶち込んでしまったので参加者の感想はそのワードに関する事がメインになってしまいました。
そのワードの部分の話しは余談みたいなものだったので正直どうでもいい内容だったので余計にやってしまった感が強いです。
元々ボランティアで発達支援の活動をしているので、細かいニュアンスは大事にしている方だと思っていたけどまだまだ勉強不足だなと痛感させられました。
他人に自分の考えを伝えるというのは本当に大変だなと思いしらさせた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?