チームプレーが超苦手

自分をよく知っている中学の同級生(今は会ってないですが)から『お前が団体の代表とか全く想像がつかない』と言われたことがあります。昔から協調性のカケラもない人間なのでそうだよねというしかないのですが。

よく世話好きみたいに言われますが、あくまでも気が向いたらやるというだけの話です。もちろん責任を負える範囲でというのは気をつけてますが。
わかりやすい例で言うと、文化祭のノリが苦手です。大人数で1つのイベントをやるみたいな。ああいうときは端っこでチョコチョコ動くぐらいでいいやとなります。
夜間定時がなんであんなに居心地がよかったのかといえば、そこにいる人間はだいたい同じ人種だからです。(笑)なので、大きなイベントをやろうとかいう発想にならないのが本当によかったなと思ってます。

なんだかんだでいろんな活動をやってきたけど、大きな(打ち上げ花火的な)イベントは自分には向いてないということがわかってきました。当日手伝うぐらいでいいかなと。
これは大きなイベントを否定するものでなく、単純に自分は向いてないというだけなので。向いてない事はやりませんという宣言です。

自分に向いてるのは少人数もしくは1人でコツコツやっていくスタイルだなと思うようになりました。それが1番無理がないので。
FBとかでキラキラしたイベントの投稿とか見ると『いいなー』とか思うこともあるし、やればやったで楽しいだろうなというのはわかるのですが。
世間一般受けは度外視した事をコツコツやっていくスタイルを貫くのが自分のやり方なので。
といいつつ大きいイベントをやることもあるかもだけど、それはそれなので。とりあえずはこんな感じでやってきえたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?