見出し画像

【自己紹介】らおむという男について

はじめまして
「らおむ(@RaumGefroren)」といいます。

GW、いかがお過ごしでしょうか。
こんな記事のリンクを開いている時点で暇人確定だと思います。
最後まで読んでいってくれよな。

初めに言っておきますが個人的にクソ長い記事になってしまったので
読むならマジで暇なときにした方がいいかも。

親愛なるフォロワーの一部の方が
noteやブログで面白い記事を書いているのを見て
「俺もやってみたい!」ってノリでnoteアカウントを取得して
現在記事を執筆しています。

「執筆」
なんてカッコいいワード使ってみたけど
実際はただの書き散らしなんですけどねw

有難い事にたくさんの出会いや人脈に恵まれ
フォロワー数も結構増えてきました。
接触する人間が増えれば増えるほど自己紹介というのも
雑になってくるものだと僕は思っています。

正直最近は
「Twitter見てくれれば大体のことわかるし細かく説明しなくてもいいよね」
な~んて思ってます。

だからこそ
「コイツ正直ナニモンなんだ?」
って疑問や
「この人のことあんま詳しくわからない」
なんて思う人もいるのではないか、そう思うんです。

だからこそ今回らおむ本人から情報を開示することで
その疑問を解決してやろうではないかって話です。

前置きがずいぶん長くなったけど本編入っていくぜ
れっつごー

自己紹介

さあ本編始まりました、今回のメインテーマでもある
らおむの自己紹介です。

インターネッツでは主に
「らおむ」or「らむを」の2つの名前でいろいろやってます。
最近は「血便」って名前も使っています。

1998年2月18日に爆誕しました、今年26の代らしい。

普段は屁がありえないくらい臭いベンツ乗りのデブの上司に
こき使われながら空調関係の仕事をしています。

前職は車屋で営業やってましたが
所謂ブラック企業ってやつだったと思うし
そこで努力する意味も正直分からなかったので
見切りつけて転職して今に至るって感じです。

趣味は音ゲー、車、ジムその他etc、、、
世間一般でいえば多趣味ってやつですね。

車はトップのヘッダーにも載せていますが
ポルシェ911に乗っています。
記事の後半で色々書いていきます。ラヴなので。

最近はロックマンエグゼのリメイクにお熱
ガキの頃ハマったゲームっていつまでもキラキラしてんのな。

名前の由来

そもそも「らおむ」って名前の由来何なの?
読みにくいんだよハゲ
って思った人も多いでしょう。

らおむってドイツ語の「Raum」って単語から来ています。
意味は「宇宙」らしいです。

「じゃあ宇宙大好き少年ってことなんだ?」
っていうとそんなこともないんです。

「宇宙」にも由来があって
僕の地元に「千家(せんや)」っていう
今世紀最高傑作の家系ラーメン屋さんがありまして
「あまりの美味さに”宇宙”を感じる」と発した事が始まりです

実際の千家、究極のハウスタイプラーメン

んで、当時千家ばっかり食っていて食うたびに
「宇宙!」「宇宙!」と発していたんですね
文字に書き起こすと正真正銘のバカであることがよくわかりますね。

そこから転じて「宇宙」→「Space(英)」→「Raum(独)」
って派生していったわけです。

何故ドイツ語にこだわったのかというと
当時大学でドイツ語を履修していたからです。
覚えたものをすぐに使いたくなるお年頃でした。

「らむを」に関しては「らおむ」を弄ったものなので
特に由来とかないです。

血便の由来

昨年末から「血便」って名前に変えているんですが
これはもう勘のいい皆さんなら分るでしょう。

そう、出たんです。
「血便」がね、、、

って言っても蓋を開けたらおしりが切れただけっぽいので
あんまり気にしてないです。
これ書いてる今もおしりは痛いです。はい。

そろそろボラギノールに手を出そうか迷い中。

音ゲーについて

名前の由来だけでどんだけ語ってんだって感じなんですけど
ここからは音ゲーの話をします。

メイン機種はボルテです。
気分によってはjubeatもちまちま触ります(全然うまくねーけど)

ボルテでは一応インペリアルⅡやらせてもろてます。
「RAUHWELT」「LBWK」「RS4.0」みたいな名前で遊んでます。
詳しい由来は後述。

音ゲーとの出会い

時を遡ること13年前
太鼓の達人に出会ってしまったのが
すべての終わりでした。

CS版からハマりACに手を出したのが中1のころ。
翌年jubeatを片手間に触り始め太鼓と指にどっぷり浸かる日々。

当時のjubeatであの有名なJOMANDAを解禁するイベント
「APPEND TRAVEL(死語)」が開催されており
「効率よくヨマンダ解禁したければ全機種触ろうね^^」
みたいなコンマイあるあるのイベントでした。

中学生のクソガキなんて少量の小遣いしかないので
当然効率を重視して全機種触ろうとするわけです。

そこで出会ってしまったのが、そうです
「SOUND VOLTEX BOOTH」だったってワケ。

何を隠そう私は初代からボルテをやっています。
APPEND TRAVELという巧妙なコンマイの罠により
新たな沼に沈められることになりました。

紆余曲折、様々なストーリーがありましたが
あれから十数年を経て今の僕があります。
惰性でやっていたとは言えなんやかんやインペリアルⅡになり
LV19PUCを出したりもできるようになりました。

社会人になって忙しいのは事実ですがそれを言い訳にしないで
時間を作って今後も継続して遊んでいきたいですね。

CN由来

先ほど僕の使っているCNをいくつか挙げましたが
その由来について書いていこうかなと思います。

「RAUHWELT」
国内でポルシェのカスタムを行っているショップ
RAUH-Welt BEGRIFF”(ラウ・ヴェルト べグリフ)が由来です。

RWB997
RWB964

(各SNSより引用)
こんな感じのワイドボディキット(車幅を広げるパーツ)を
作ったりしています。

「なんでこんなことをする必要があるのか?」
って思った人もいるでしょうがここでは割愛します。

「LBWK」
こちらも国内でスーパーカーを中心にカスタムを展開している
LIBERTY WALK”(リバティーウォーク)が由来です。

Instagramや各SNSでの発信が活発で
車両のカスタムパーツに限らず
アパレルやグッズ制作を精力的に行っていて
独自のブランディングを形成しています。

LBWK997

こんな感じのカスタムを行っています。
賛否両論別れるんでしょうけど僕はこういうの大好きです。
既製品に手を加えて新しいものを作るって言えばいいんでしょうか
破壊と再生が共存しているこの感じがたまらんす。

「RS4.0」
これは後述する僕が乗っているポルシェ911の中で
最強格に該当するグレード
「GT3RS 4.0」から来ています。

911 GT3RS 4.0(997)

世界限定600台の公道を走れるレーシングカーです。
実物を見たことがないので生きているうちに見てみたいです。
マジでカッコいい、産まれた瞬間からこのルックスはズルいだろ。

こんな感じで僕のCNはすべてポルシェという共通項があります。
僕も世界的なレースで数々の栄光を手にしたドイツの跳ね馬こと
ポルシェのように強靭なプレイヤーでありたい
という思いからCNに採用させてもらってます。

正味そこまでボルテ強いわけでもないので
名前負けしてるのが現実なんですけどねw

車について

当記事で散々書いているのでここまで読んでしまった皆様は
もうすでに理解していると思いますが
僕の現愛車はポルシェ911です。

ポルシェ(メーカー)911(車名)です。
車名の後にグレード名(先述のGT3とか)が付いてきます。

僕の911のグレードはCarrera S(カレラS)というグレード
細かい話は割愛しますがエンジンが後方に搭載されています。
駆動方式はRR(リアエンジンリア駆動)です。
「エンジンが後ろにあって
エンジンの動力が伝わるタイヤは後輪タイヤですよ~」
ってこと。

2005年~2012年の間に製造された「997型」と呼ばれるモデルの911です。
ボルテで言えば「Infinite Infection」「GRAVITY WARS」といった
ナンバリングタイトルみたいなもんです。
みんな「ボルテ2」とか「ボルテ3」とか呼んでたでしょ?
それと一緒です。
「そんなタイトルしらん」とかいうやつがいたらビンタするね(クソ老害)

この997型にも前期モデル、後期モデルがあります。
僕の997は後期モデル、前期モデルの欠陥を見直した安定的なモデルです。

モデル表記に関して
ボルテで言えばエクシードギアのシーズンみたいなもんです。
最近クライマックスシーズンに入ったらしいね、次回作あるのかな。

まとめると僕は911の997型Carrera S(下記997)に乗っています。
22歳の時から乗ってるからもう結構経ちますね。
感慨深い、最高の相棒ですわ。

これが今乗っている僕の997です。
皆さん何か思ったことがあったんじゃないでしょうか。
「さっき載せてたGT3RS4.0に似てない?」って

そう、何を隠そう僕はGT3RS4.0に乗っていません。
いませんよ。
乗れるわけないだろ2500万くらいするぞアレ。

僕の997は限りなくGT3RSに見た目を似せているだけです。
なぜなら見た目が好きだから。


購入当初の997

納車当初はほんとにドノーマルでした。
このままでもよかったんだけど周囲からの要望もあり
今のスタイルに落ち着いています。

色々問題点はありますが都度修正してまだまだ乗る予定です。
車好きなフォロワーはぜひ並べましょう、お誘いお待ちしてますよ。

まとめ

初の記事だったということもあり
かなり長い文章になってしまったと思います。

ここまで読んでくれた皆様には頭が上がりません
足を向けて寝れません。多分。

ここまで長文にはならずとも僕自身の視点から
ボルテに対して考えていることや
個人の見解などを発信していけたらなと
考えています。

とりあえず緩く更新していくので暇なときに見てください
では、また

らおむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?