見出し画像

【詰む】外出先でiPhoneが死にかけた話

こんにちは、らおむです。

先日世にも奇妙なイベントが発生して人生終了したかと思った話をしていきたいと思います。

表題の通り
「外出先でiPhoneが死にかけた話」
です。

2日ほど前に所用で外をウロウロしていて
ふとiPhoneで調べ事をしようとした時にそれは起こりました。

謎のシステムダウンからの再起動です。

再起動して使えるようになってくれればそれで良かったんですけれど、そうは問屋が卸してくれませんでした。

終わらないNow Loading


そう、システムダウンの先に待ち構えていたのはこの画面でした、しかもグルグルマーク表示されてるけどコイツもフリーズしてました。

iPhoneが重かったのか分かりませんが再起動すらもコケるくらい余裕がなかったみたいです。

これで天下のApple製品って言うんだから正直笑っちゃうよね。

そんで僕は外出先でスマートフォンという現代だと無かったら時代に置いていかれてる死ぬアイテムを使えないという危機的状況に陥ります。

「神様も中々俺を試してくるやんけ」

な〜んて思ってた矢先
偶然その後フォロワーと会う予定があったのでその際に色々調べてもらって直れば解決やんけ
って事に気付いて急いで集合場所に向かいました。

向かってる途中僕は思いましたよ。

「神様へ、俺を試そうだなんて100年早えんだよバ〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!」

ってね
後に分かりますが真のバカはこの男でした。

無事合流して強制再起動等の打開策を調べてもらうも中々上手く行きませんでした。
俺のiPhoneの画面は一生Now Loadingのままでした。

「もうバッテリー切れさせて完全にiPhoneが落ちるの待つしかなくね?」

って感じで僕らもすっかり諦めモードで
僕はNow Loadingしっぱなしの鉄クズを握りしめて家に帰ることにしました。

帰宅してパソコンでiTunesとの接続からの復元が出来ないか、とか色々試すもののそもそもパソコン側にiPhoneを認識してもらえず話が進みません。

この時点で割とマジで「詰み」を悟っていました。

ただ先程の強制再起動のやり方が間違っているor他のやり方があるかも知れない可能性を考えてもう一度調べ直してチャレンジしてみることにしました。

そして5分後、遂に見つかったんです。
「正しい強制再起動方法が」
なんならこれは友達に調べてもらった時に出てきていた内容でした。

そう、この男やり方を間違っていただけだったのです。
神様の手のひらでコロコロ遊ばれる男、らおむ

皆さんには僕のように外出先でリアルな「詰み」を体験して肝が縮み上がるような思いをして欲しくないので、下記に僕が試した強制再起動方法を記しておきます。

(ちなみにらおむのiPhoneは13Proです、X以降のホームボタンが存在しないモデルならこの手法で強制再起動可能だとは思います、一応ちゃんと自分でも調べてね)
(あと壊れても俺は責任取りません、自己責任で。)

強制再起動方法

この画像見て「音量ボタン上下と電源ボタン押せばええんやな!チョロ!」って思ったあなた。

そうそこのあなたです。
あなたの名前はバカです、今すぐ役所で改名してきてください。

でもこの画像パッと見だと誤解しやすいよな、わかるよ。

俺が再起動出来た手順はこんな感じです。

①音量ボタン(プラス)を1回押して離す
②音量ボタン(マイナス)を1回押して離す
③電源ボタン長押し

③の段階で上手くいっていればアップルのリンゴマークが表示されたり画面に何かしらの変化が起こります。

そこまで来れば勝ち確です。
あなたは現代の詰みから晴れて解放されます。

出先で詰んでしまった方はこの記事を読むといいでしょう。

まあ出先で携帯使えなきゃこの記事読めねーけどな!!!!!

まさに外道

そんな事態に陥る前に対処法は皆さん各々調べておきましょうね。

僕のような詰みボーイが少しでも減ることを切に願いながら今回の記事は締めとさせていただきます。

では、また。

らおむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?