見出し画像

特によかったオモコロチャンネル2023

よかった〇〇2023とか良く見るけど、オモコロチャンネルは基本としてどれも良いから
特によかった/印象に残ったものを!
自分向け振り返りも兼ねて

▼文房具
元々文房具好きなのもあるし、メンバーみんなが最近の文房具の性能に驚きながら褒めててとても良かった
後日シャチハタさんから「咎人の雛」、「地獄に落ちろ!」スタンプをもらってたところまで含めていい◎

▼波平
私はこのシリーズがだ〜いすき!!
かまどさんも毎回駆り出されて、だけどちゃんと練ってきててすごい
あまりにもカツオじゃなさすぎる見た目も面白い

▼大学ってなぁに?
私は大学に通ってたけど、確かに改めて問われると大学って不思議だよなあって
単位って取得制なのか脱落制なのかとか、ゼミってなに?とか、まじで確かにすぎる
みくのしんの「なんでみんなそんなに器用なの?」はマジすぎる、ぼーっとしてると単位取れないの意味わかんないよな

▼シレット
ごめんなさい私はこういう恐山が大好きです
最後のほう手心加えられて憤慨してるところまでいい
あと普通に旅行に連れて行くモンスターの話ラジオとかで続き聞きたいな
デュラハンを車から出すやつ面白かった

▼恋人にしたいフルーツ
匿名ラジオの延長みたいな回
みんな好きだと思うけどライチちゃんで被る匿ラ組大好き
先にARuFaさんがライチ出して、被ってるなと思いながら待ってる恐山の顔が良い

▼ナースのお仕事
これ系大好きなんだけど、この回は恐山に1番笑った
原宿:ナースのお仕事ってあれとかで見れるんじゃない?Amazonと契約して〜
恐山:「ぱぁらび(Paravi)」

あさくらともせんぱぁいとも被ってないしそんでもってParavi!?
ちなみに世代じゃないのでナースのお仕事は見たことないです

▼最高に一日
単純に見ててとてもいい気持ちになる
ここで出来上がった一日まじで理想すぎる
友達と議論して考えたりしたいね

▼なりきりシリーズみくのしん
これはマジで恐山がすごすぎる
かまみくリスナーだったからギリギリどっちが本物かわかったけど、ってレベル
恐山が「私はみくのしんさんのことが好きなので」って言ってたのも素敵

▼ヒント王
謎制作メンバーが豪華すぎる
謎解き好きとしてこの動画最高!
記憶をなくしてもう一回見たい動画No1

▼QuizKnockコラボ

私はそもそもQuizKnock古参ファンでもあったし、東大王もかなり見てたし、伊沢拓司の大ファン
この動画が出た日はマジで夢かと思った
動画内で伊沢さんとARuFaが横に並んでる時とかオタクの都合のいい妄想かと思った
どっちのチャンネルもそんなにコラボが活発なほうじゃないから、ないからこそ嬉しさもひとしおだった
思い出補正もさることながら内容もめちゃ面白い
山本さんの屁のポスカおもろすぎ
何回も見ます

▼ロゴ記憶力クイズ
ヘマをする恐山が好きなのでコカコーラのロゴの正解の紙を間に挟んじゃうところ大好き

▼よく振ってからお飲みください
企画としてめちゃくちゃ素敵!
確かにこの手のやつって飲み始めてから気がつくよな〜

▼逆再生大喜利
小木ママのところと後半でみんながコツを掴んで習得してくるところが最高

▼ちょい器用タイムアタック
不器用恐山がみたいという理由と、後半のスーツケースに詰めるところが妙に良い
何回も見たくなっちゃう
この動画の影響でドンペン見ると中に入れるもののことを考えちゃう

▼豚バラバトラー
オモコロの人気要素、キャラ✖️食べ物
ARuFaの豚バラを友達と主張するキャラ良い〜少年コミックに居そう〜
豚バラって切られた状態のものしか買ったことないから、ブロックで買って料理してみたいな

▼ファイル隠し王
ARuFaさんのところまじで情報の授業か!?っていうクオリティ
普通に加藤さんのパートで永田さんが使ってた一覧で画像見る技とか勉強になった

▼語呂合わせ
なんかもうこれはとにかく爆笑した記憶がある
加藤さんが語呂合わせ知らなさすぎて無理やり文字を捩じ込んでくるのも面白かった
ばっこし飲尿がずっと頭から離れない

▼フィナンシェorマドレーヌ
サムネ見た瞬間確かに..ってなった
この二つの違いちゃんと考えたことない
二つ買ってきて紅茶でも飲みながらもう一回見たい

▼キャラ年齢ブラックジャック
企画力すご〜!!
デンボのこと電マのイントネーションで言う人はじめてみたな

▼のび太5種
コナン5種の動画出た時は何これ?なんなん?って思ってたけどのび太の頃にはもう慣れきっててはいはいこのシリーズね、ってなってるの変だしおもろい
のび太さんのエッチ〜を鉛筆の企画にするの天才か?

▼UNO
オモコロウォッチで公式ルールの話してたから気になってて、ありがたい!
この公式ルールを早く知って部室とかで流行らせたかったな
絶対にお金掛け出す人はいると思うけど
早く実戦したい!

▼中目黒振り返り
この動画のおかげで関スパに行けてめちゃくちゃ美味しくて感動した!
中目黒店じゃなかったから今度は本店でリベンジしたいし、精鋭が集うセブンにも行きたい
新オフィスはグッズの配送元と一緒なのか?はたまた??


今年も一年オモコロチャンネルありがとう!
おかげさまで生きております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?