7

月も、もう終わりますね
ここ2年ほど毎日があっという間に過ぎていきました。
新しい月の始まりかと思ったら
もう新しい月で

人間は、ショートタスクが沢山あると時間が過ぎるのを早く感じるみたいです。

相変わらず、家族とは依存の関係が続いて
これからも変わらないのかなって
妥協しながら生きてます。

頼りたい時に頼れないのは、心理的にも物理的にもですが今はそういったことも考えることを放棄するようになりました。
当たり前のことだ、当然のことだ、自然なことだと

社会と関わることは好きです、唯一人間らしくいられる空間だと思います。
結果でしか評価されませんが、そこにはエゴなんてありませんし、虚栄のために利用してやろうという魂胆もありません。
よっぽど信頼できます。

今は一人暮らしをしているので、自粛中といっても以前のようにひっきりなしに用事を押しつけられることもなく落ち着いた日々を過ごしていますが
やはり、用事があっては電話をしてくるので本当に嫌な気分になります。
絶対資格を取るからと買ってあげたテキストも、無造作に置かれていること
出来ないのは、言い訳だと言うくせに何もしないこと

理想主義者が思ったより多いことに驚くことが増えました。
確かに環境は変えられます。
ここで言いたいのは、変えられないのではなく、変えないのです。
なぜならそこには、自己犠牲だけでなく、他者も巻き込んで大きな傷痕を残すことになるから。
私は、結論が出ない議論が大嫌いです。
不満を持っても反抗しても、解決にはならないし少しでも心理学やこの手の経験談に触れれば解決できないということに気がつくでしょう。

大抵の場合、妥協し続けるか、距離を置くか

慣れというものは恐ろしいですね
ポジティブなことは言えませんが、現実を受け止めて頑張っている方に共感してもらえたら嬉しいです。
自分のためによい人生を生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?