早く起きた朝は

昨日おとといと少しずつ早起きしています。今朝は6:40に目覚めました。

早く起きれるといいのは、家の家事をちょっとやる時間があること、とにかくさわやかなこと、そしていつも乗る電車より40分くらい早いのに乗ったら、駅も電車も全然混んでない。最寄駅が結構大きな駅なので、8時過ぎるとすごい人が多くて歩くのも電車乗るのも大変なんだけど、7時半に今日駅ついたら全然・・・

明日からは絶対7時半とかに乗ろう。いや、3月まではもっと早く電車乗ってたけどw

今日は早く大学の最寄り駅についたので、穴八幡に立ち寄って参拝してきました。参拝する前は大概心がどろどろしているんだけど、必死で祈ったあとは忘れているwいい風を楽しめます。

参拝後、付近にこんなところあったんだーと他の寺を見てから、開門10分前に大学前についたので、Tverアプリで昨日の夜のドラマを見て、8時に100円朝食を食べに学食へ。ドラマをちょっとずつ見ながらでも余裕で9時前からばりばり論文を書けるという・・・

やはり朝早起きはいいな。今日も早く寝て明日も早起きしよう。

皆様よい一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?