起業女子の謎

最近アメブロなどでよく目撃する起業女子。主に婚活、パートナーシップ、ブログなどのコンサルが多いようなんですが…

謎の言い値のセミナーとお茶会とコンサル?が商材の模様。

私は性格が悪いのかプロフィールやブログを見るほど「なぜこの人達はそれなりに儲かっている風なのか」と逆に商品以上に気になっている。実績作ったもん勝ちなんだろうか?そもそも実績って何。

おそらくもうやらないといいなと思う婚活に関しては、もし自分が顧客だったらよっぽどこの人に相談したい!と思えないと相談したくない。みんななんでそんなに素直にその人たちを全面的に信頼してセッション参加できるのか。直感でピンときたら申し込んでくださいとかかれてるのを何度か見たが皆さん直感申し込み型なのか。参加者は次々とアメブロを開設しているようだが、(それが更に宣伝につながる)みんなかなりわりとパーソナルなことを抽象度高い話し方で赤裸々に綴っている。

ただ、色々ブログなどを読むと物を売るという意味で勉強になるので引き続き考察を続けたい。


ちなみに最近SNS上のページで知り合った起業女子はマナー講師なのにマナー的にどうなの…?と思う振る舞いだった。前からひそかに共通の知人がいて知っていた子だったから友達承認したけど、レッスンはどんなことやってるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?