見出し画像

TikTok8月トレンドまとめ(音楽)

最近「Z世代は何が流行ってるの?」「Tiktokってよくみる?」「今の若い子のトレンドってある?」などなど、聞かれることが多くあり

だったらまとめてみよう!と思って始めました🥳

Z世代である私がトレンド情報を発信していきます!

トレンド曲

①チグハグ-THE SUPER FRUIT(20.7K 本の動画投稿)

<使用例>

大体が面白系で使用されている

チグハグなことを言う→「それでは聞いてくださいチグハグ」→チグハグ流す



ダンスもやっている人もいるが、面白系のほうが多い印象

<活用例>

仕事上のチグハグなこと、間違えたこと、面白かったこと言ったあとに「それでは聞いてくださいチグハグ」で、チグハグ流す。

社長や上司に踊ってもらう。

音源に迷ったらとりあえずこの音源使えばOK


②コットンキャンディえいえいおー!ー黒澤ルビィ (CV.降幡 愛) from Aqours(20.7K 本の動画投稿)


@lovelive_official

踊ってみた1M記念!Aqours 6thライブ<SUNNY STAGE>より「コットンキャンディえいえいおー!」を一部公開!#lovelive #Aqours #黒澤ルビィ #黒澤ダイヤ #コッキャン コットンキャンディえいえいおー! #よっしゃよっしゃワッショイ #降幡愛 #小宮有紗

♬ コットンキャンディえいえいおー! - 黒澤ルビィ (CV.降幡 愛) from Aqours

音楽の中毒性と、個性的なダンスがバズった

また、上にあるMVは今Z世代に大人気の「可哀想に❗」さんが作成している。

(私も可哀想に❗さんのファン)

<使用例>

ダンス

ムックまで行っている。

<活用案>

「よっしゃよっしゃわっしょい」だけ踊って「大好きだけのお祭り始まった」 で、商品紹介

#Z世代トレンドまとめ #まちまちのZ世代トレンドまとめ #TikTok  #Tiktokマーケティング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?