見出し画像

ミイラ取りがミイラになる気持ちがよくわかった。

初めまして。🐱です。

今日はどうしてnoteを解説するに至ったか、をお話しします。
実は、ちょっと前に、バンタンにどハマりしてしまいました!!!!!

Dynamite以降の新規ARMYです。。。
先輩ARMYさんに申し訳なくて"ARMY"なんて名乗れないくらい。。。
TikTokなどで昔から応援してる先輩ARMYさんの色んな感情を目の当たりにしたので、記事を公開するか本当に迷いましたが、
新規ARMYを受け入れてくださる方もたくさんいらっしゃったので、公開に踏み出すことができました。

人気の秘訣を知りたい気持ち

正直、最初は人気の秘訣の分析をしよう!と思ったことがきっかけ、バンタンに興味を持ちました。
昔からARMYの友達もいたのですが、知識としては「防弾少年団=BTS」だということや「テテと呼ばれる美しいお顔の人がいる」ということくらいでした。
(本当にごめんなさい。。)

TikTokのDynamite音源の使用され具合や、年末の音楽番組の出演頻度を見て、なんだこのBig Movementは!!
となり、自分が人をワクワクすることも好きだし、こんなにも多くの人をワクワクさせている人たちを分析してみよう!!!!と思いました。

🐣パフォーマンスに惚れた

そこでまずは、パフォーマンスを見てみることに。
最初に見たのは、11月25日のベストアーティスト!

このパフォーマンスを見た時に、なぜかジミンちゃんから目が離せない自分がいました。
「なんだこの不思議な魅力は!!!!!」
正直、顔がものすごくイケメンなわけでは無いのに。。。
どうして目で追いかけてしまうんだろう。。。
最初から、バンタン沼の入り口に気づかず、踏み入れてしまっていたようです🐥

それ以降のバンタンのパフォーマンスも必ず録画していました。

💜先輩ARMYさんの愛を感じた

さらに、YouTubeで検索してみると、なんともバラエティに溢れた面白い動画がたくさん出てきました。
先輩ARMYさんたちの愛を込めた編集のおかげで、本当にずっと笑っていられるほど面白くて、めちゃめちゃ癒されるものでした!!

✌️各メンバーの魅力を知った

その後、バンタン関連のSNSを探り出し、そこでV LIVEとweverseにやっと辿り着きました。
毎週のアメトーク!、ゴッドタンとともに、タリョラ バンタン!までもが日課になりました。
ここまできたら、もう各メンバーの雰囲気もなんとなくわかってきて、沼にハマる一方です。

ちるさんの家族の推し

(ちなみに、お家で布教活動を続けていたら、私のお母さんとおばあちゃんもバンタン大好きになりました)

箱推し3世帯です!😂
1人推しを決めるとすれば、
私:ジンニム
母:テテ
祖母:ホビ
です!!!

母はジョングクも好きで、赤ちゃんみたいに楽しそうに笑うところ、Euphoriaのレコーディングを何度もこだわってやってたところ、何事も完璧に負けないように頑張ってるところがすごく好きらしい🐰
祖母は、いつも明るくて、ニコニコして可愛くてて、よーく周りを見て気を使っていたり、キラキラ楽しそうに踊ってる姿を見て、ホビペンになったようです🐿🦄
私はジンニムがご飯食べてるところも、ダンス頑張ってるところも、楽しそうに親父ギャグ言いながら笑ってるところも、なんか独特なあの喋り方も、何よりもまじめに頑張るべきところを頑張れるところも大好きです🐹

そんなこんなで、締めくくり

そんなこんなで、私はBTSの人気の秘訣を探るために、BTSを調べ始めたのに、なんと沼にどハマり。
今なら、ミイラになったミイラ取りさんの気持ちがよくわかります。

ミイラになっただけじゃダメだ!と思い、できるだけ冷静な視点を持ちながら元々の目的であった分析を続けたので、そちらを密かに共有しようと思います。

どうぞ、よろしくお願いします🐨🐹🐱🐿🐥🐻🐰

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?