見出し画像

自分に言い聞かせてる



何かを得る時や始める時、何かを失わざるおえないことがある。
例えば

スポーツ選手では、幼い頃からスポーツ漬け。
友達と遊ぶ時間も削っていたと思う。

みんな経験がある受験。
寝る時間も削って勉強したと思う。

両方得たいけど、両方得ようとすると中途半端になるし手に入れられない。

私はいっぺんには得れないけど一つずつ貪欲に叶えたい夢がある。

でも。
そんな夢なんて持てるわけないよ。
って思っているママいると思う。

私もそうだったからわかる。

専業主婦の時は、そんな夢すら持てなかった。
毎日のことで精一杯。
自分のことは後回し。
子育てがこんなに大変だと思わなかった。

気持ちがブレること普通にあるし、めっちゃ悩むし。
一緒よ!私も常に自分に言い聞かせてる!

「夢を忘れたらダメ!」って。

だから大丈夫。
ちょっとずつ前に進めばいい。
自分のペースで。

私は好きなことができることがとーっても幸せ❤️

一緒に夢を叶えよう!

#ママの夢
#夢を叶えよう
#貪欲に生きる
#ママの願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?