見出し画像

白老廃校利用と懐かし校庭 #学校

どちらの町も子供達が減っていて〜学校が統合したり、閉校したりしています。

胆振 白老町もそうですね。

お天気が良かったので、廃校利用で有名な「飛生アートコミニティ」へ行ってみました。

芸術家さんが作業所として利用されているそうですが…

突然、訪ねても駄目みたいですね。

毎年9月に祭りがあるので、今度来てみようかと思います。

私の友達が、この小学校に通っていたんだなぁ。

感慨深く校舎と紅葉🍁を見てきました。


帰り道①

母校の小学校も、閉校になった中学校へ移転しており

古い校舎はそのままなので〜寄ってみました。

懐かしい校門と校庭を覗いてきました。

きっと紅葉🍁が呼んでくれたんだと思います。

楽しい想い出がないので…寄れなかったように思います。

廃校ですが…あまり傷んでなくて安心しました。

でも…校舎までは行けませんでした。

帰り道②

虎杖浜中学校の跡地に、素敵な化粧品の工場が立っているので寄ってみました。

ナチュの森🌳

残念ながら、ガーデンは26日で冬季クローズでしたが…。

美味しい☕珈琲をテイクアウトしてきました。

校舎の再利用🏫

そういえば、登別酪農館も校舎跡でしたね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?