見出し画像

30歳サラリーマンがポルシェを買う

普通の会社員でもポルシェ買えるんだよ!!!
ということを知ってもらえて、欲しがってる人の背中を押せたらなぁと思い書きます。

ポルシェに興味があればちょいちょいのぞいてもらえたらなぁと
今回は最初なのでなぜ981ケイマンにしたかを書きたいと思います

選んだのは981ケイマンです
まず予算が乗り出し500万以下くらいで考えました
個人的に車はクーペスタイルの2ドアが最も造形的に美しいと思ってます
そうなると選択肢はm2やアルピーヌ、a180、ロードスター、997か981か987あたりになります
997は10年落ちでもなかなか厳しそうな感じでした
アルピーヌは故障が怖いかなぁ
ベンツはあまり走りが良くなさそう
ちなみに前の車がレクサスRCで、やっぱ国産車は故障なくて、乗り心地もすごくゆったりでいいけどとにかく運転しててつまらなくて😂
となると現実的にはケイマンしかなさそうということでケイマンにしました。

現行モデルが四気筒でなかなか評判も良くないのもあって、981は6気筒で音もよく、8年落ちくらいで予算内に収まるものがありそうだったので後々のこと考えても値崩れしなさそうだなぁと思いました
次期型はEVになると言われてるし、今は割と買い時なんじゃないかなぁと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?