見出し画像

May:バレットジャーナルセットアップ


はじめに

閲覧ありがとうございます!月です。
5月のバレットジャーナルをセットアップしました🎉
4月末は連休もあったので、余裕を持ってセットアップはできたものの、動画編集と記事を書くのはギリギリになってしまいました…。
でも月末に全て間に合ったのは初めてかも!

では、今回も構成などは同じですが5月のバレットジャーナルをご紹介します!

May Page

5月の表紙ページ&Habit Tracker

5月といえば新緑の季節🌿
桜も散って青々としていますね。
というわけでIndexは緑にして、ページ内のイラストも緑ベースで作成しています。
そして5月のイベントといえば母の日ですね。
日頃から感謝は伝えているつもりではありますが、やっぱり改めて感謝したいです。みなさんは母の日に何をしますか?
私は今年の母の日はちょっと悩み中です😕
毎年プレゼントをしているのですが、今年はまだ聞き出せていないのです…。

Weekly Thema
今月の各週のテーマですが、5/6(月)~ 5/12(日)を1週目として4週分のテーマを決めました!
4月は全部のテーマをクリアしてボーナスGETしました〜🎉
ちょうどGWとかぶっている今がボーナス週です!
5月はボーナス週なしですが頑張りましょう💪
(正確には月頭がボーナス週ですね!)

week 1.(05/06 ~ 05/12):お仕事集中week
-> 大型の10連休明けのお仕事。休みボケを発揮しないように、気を引き締めて、お仕事モードに切り替えます

week 2.(05/13 ~ 05/19):勉強しようweek
-> 資格取得に向けて本腰を入れて勉強をしたいと思います。まずは受験日を決めたいところですね

week 3.(05/20 ~ 05/26):体動かそうweek
-> 4月は新たに筋トレも加えて目標達成できたので、5月も継続していきたいと思います。目指せ6月末までに-3kg!

week 4.(05/27 ~ 06/02):早起きweek
-> 4月は体うごかすweekに早起きして朝活をしました!とても調子が良かったので、5月も朝活継続したいと思います。体動かしつつ、時間があれば読書などもしていきたいですね。

Monthly

5月のゴールデンウィークの予定があまりかけていなかったんですが、一旦セットアップ日に決まっていたプラーベートの予定を書き込みました。
とりあえず、久しぶりに美容院に行ってきます🫡
5ヶ月ぶりくらいかな。ようやく予約が取れました〜!
3ヶ月に1回くらいはいきたいなぁと思って、こまめにチェックはしているのですが、土日祝日しか行けないので、なかなか空いていない…😭
久々にサッパリしてきます!

Wish List

写真・本・映画・ドラマ・欲しいもの・旅行の項目をリスト化しているページを今月もちょこっとだけ更新しました!

写真&本

写真
写真は4月に桜を撮影したのでチェック入れました 🎉
そして5月はGWくらいにツツジが見頃らしいので撮影したいと思います!
あとは藤の花とか薔薇とかも5月が見頃らしいので、こちらは余裕があれば撮影したいなと思っている次第です!


4月に「わたしの幸せな結婚」の8巻を読み終えました〜!
今回は主に短編だったので、寝る前とかに読みやすかったです。
いつもは通常の小説とかを読んでいるので、やめ時が分からず寝るのが遅くなってしまっていましたが、短編だと1つ読んだら寝るとかがやりやすいですね。今度から短編小説探そうかな…
そして5月は江戸川乱歩の「D坂の殺人事件」を読みたいと思います。
アニメの文豪ストレイドッグスとコラボ表紙が出た時に買ったものなのですが、そのまま本棚で放置されてました…
とりあえず読んでみたいと思います!
個人的にはミステリー小説は大好きなので、サクサク読めるかなとは思っているところです!

映画&ドラマ

5月はみたい映画もないし、ドラマもクールの途中になるので、特に追加はなしです!
ドラマではないですが、鬼滅の刃の柱稽古編が5月のGW明けくらいから始まるので、今期はそれだけかな。

ほしい物リスト&旅行

ほしい物リスト
今回追加したものはないのですが、スマホケースを購入したのでチェック入れてます!
以前のDiaryのブログでも紹介したcasetifyのケースにしてみましたよ✨
ずっと気になっていたのですが、ようやく購入に踏み切りました!
ショルダーにするストラップも一緒に購入して、肩からスマホをかけられるので便利です。
スマホは毎日使うし、よく目に入るので、それがお気に入りだとテンションも⤴️です!

旅行
GWにも旅行の予定は特にないのでSKIP!
いきたいところはいくつかあるのでリストアップは今度しようかな

おわりに

5月前半は大型連休で楽しい日々になりそうです!
そろそろ2024年の上半期も終わりますね。
あっという間に半分終わりかけている…。
2025年のバレットジャーナルについても考え中です。
今年は去年とほぼ同じ構成で、テンプレートだけ作ってみたのですが、来年はデザインも構成も少し変えようかなと思っているところです。
考える時間が結構楽しい。
来年も引き続き、ブログでも紹介したいと思っているので、ぜひチェックお願いします🙏

そして今月もYoutubeに動画でバレットジャーナルのセットアップを紹介しております!
こちらもぜひチェックお願いしますー!
チャンネル登録などもいただけると大変嬉しいです。

回も最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram(日常垢)
@97luna.08

▼ Instagram(カメラ垢)
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?