見出し画像

よくもまあ丁寧に描くこと陳情令29~32話

【第29話 我が道を行く】

阿苑に絡まれる藍忘機、はじめてかわいい(はじめて?)
これがmy engineerだったら阿苑からママとパパって呼ばれてるよ
「師姉が嫁ぐならこの世で一番の相手でないと」わかる
「師姉の婚礼は100年語り継がれ誰もが絶賛最高の式にすると」
そうあるべきだとわたしも思う
せっかく買ってあげたおもちゃだもんね
珍しく人が死んでない……
スーパーマン飛び
阿寧!!!!!!!!
阿苑、金目当てか…
なんかこう、16年後に大人になった阿苑が出てくるのかなって思ったけど、嫌な予感の方が大きい
温情かわいい
酒が好きで作れるのか
卵もある
「この名を後世に残すより、今ここに美酒を味わわん」
魏無羨がこれだけ酔うなんてヤバい自家製酒なのでは
雪きれいね…
お風呂とかあるのかな…温まってね…

誰と誰
阿寧にそんなことさせて温情ブチギレないのかな
平和、、極端な平和、、、やめろ、、、、

【第30話 涙の晴れ姿】

阿寧かわいいね
師姉きれいよ;;;;;;;;;
3人が喋ってるだけで泣けてくる
阿澄ツンデレにも程がある
兄弟喧嘩………
姉様からしたら阿苑てだれ?!ってならないのかな
羨羨も3歳のこどもなのに…
じゃあ、正当な血筋じゃない子供を作るな
〜1年後〜
時間感覚むず
髭は生えるが見た目は変わらず
子軒〜
罠じゃん………………………

【第31話 予期せぬ悲劇】

悲劇はずっと予期はしてるよ!!!
罠じゃないかなぁ………………
うわっ
そんな粉々になるか
えっ
……………………
予期してなかった
そもそもなぜ阿寧をあんな惨い場所へ連れていったのか、
………
刀だからか
村人全員で行くの……

【第32話 絶望の叫び】

よくこんなシーンをOPで使えるな
江澄と温情はさ……
平和だったらさ……
好きあったのかな……
それとも温情は阿羨のことを気にするから江澄は素直になれずに進展しなかったりするのかな…
阿羨のことを気にしてしまう温情のこと、心の底では気持ちはわかるから、もやもやしながら温情のためにレンコンの汁物を作ったりするかもしれないし…
それを勝手に阿羨と巻き込まれた阿寧と阿苑が食べて……
江澄が怒って追い出したりしてさ…
追い出された阿羨は師姉のところに愚痴りに行って…
子軒に「また来たのか、江氏は暇なんだな」って嫌味言われて…
師姉は如蘭を抱いた羨羨を見て「どっちが赤ん坊なのかわからないわね」とかって笑ったりして……
「本当は江澄のなんかじゃなくて師姉の汁物が食べたいよ」って甘えたらついてきてた阿寧に「でも魏兄『江澄の汁物は師姉と同じくらい美味しい』って言ってたじゃないか」っていわれたりするかもしれないし…
雲夢に置いてかれた阿苑が駄々を捏ねるから江澄と温情と3人で金麟台に迎えに行ったり……
道中、阿苑に「魏嬰みたいな大人にはなるな」ってお説教したら、温情に「そうね、江の若君みたいな真面目な大人になりなさい」って言われてちょっとにやにやしちゃう江澄とかさ…
平和だったらさ……
あったのかな…………

わかったこと

・江氏の子たちまず固まってそれを江澄が守るのかわいい
・こうなることを知っててみんな おれを笑ってたんだろ、そうさ笑えよ、という気持ちになってくる。
・ある意味たった19200円(クーポン・ポイント使用で15400円)払って陳情令を見るだけでエンタメコンテンツになれるのかも。
・『日本史Rock show Vol.1「承久の乱」』は9月3日から公開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?