見出し画像

まーくんが髪は赤って言うから赤くしたよ(大山祭)

スレイジーで知ってAWでは見たけど1stでは観てなくて、恋ぶろ1回、アルター新赤と金くらいしか、見てない?とか思いながら大山祭に行きました。追記:あ、英雄の運命みてた!
12月のあれ※のおかげでスレイジーに触れたすぎた気持ちとる変の鬼MAXが好きすぎた結果の軽率でした。

今回のコンセプト(いつも?)が去年一年を振り返ろうだったので、やべっってなったけどよく考えたら、アルター観てたし、初演だけどsmoke観てたし、東宝LLL観たし、る変観たし、半分くらいは知ってたのでセーフセーフ!ってなった。知らない歌でも大山さんの歌声がすきだなあとおもうし。

よしさんが好きな話とか恋ブロメンがどんどん先に進んでしまって、宏規お前もか…!ってなってもちろん嬉しいけど…寂しくて…俺はどうなんだろうってなってという話とか、10歳から帝劇目指して舞台に立って、20年かかってやっと!これはすべて皆さんのおかげ、と…ちょっとした俺の努力。うそうそ全部皆さんのおかげで、皆さんがついてきてくれたから。ってファンへのラブコールにした話とか、その流れで、でもこれからだから!って語ってくれたあとにレミゼのBring Him Homeをビリビリに空気震わせながら歌ったりとか、よしさんが好きな話とか、滝口さんの訃報を聞いて、るひまさんに言われる前に代役やりたい、誰よりも「るひまの舞台の上に立つたっきーを知ってるから」って思ってた話とか、たっきーの話になったら「しんみりしないでね!たっきーも望んでないと思うし」って優しく笑ってくれたりとか、よしさんが好きな話とか、思う存分良い話が聞けてたのしかった。

思い出を話して、歌って、笑って、歌って、飲んで、話して、飲んで、歌って、歌って、酔って、話して。大山さんがしっかり伝えたいことをちゃんと話してくれるのでずっと聞き入ってた。一人でそつなくお話できるのすごいよね、周りとコミュニケーションとりつつ…。お酒のんで歌ってにこにこしてるめちゃくちゃ楽しそうな大山さんが冗談交えつつ、ファンが一瞬でも不安そうに感じたら嘘だよ!って笑う大山さんめちゃくちゃかっこいいし、めちゃくちゃ理想の個イベだな?!とびっくりしてしまった。はがしのない握手会でしっかり目をみてファンの言葉聞き入ってうんうんってしてくれてる姿と、狭い会場内はがしがなくてもスムーズに動くファンの姿がよかった。
あと、わたしは当日券で行ったんですが当日券15人ほどいて…。抽選だったんです。くじ引き引いて、半分くらいは外れて。でも当たり前のように、通常席じゃないですけどって案内してくれた(うちのわたし含む2人は概念立ち見席みたいなものだから別の部屋でドリンクを飲んで待ってるという)むりくり入れてくれた上に、スタッフの方達がまあ丁寧で優しくてしっかりしてて気が利く。正直びっくりしてしまった。こんなホスピタリティ高い中のイベントなんだからそりゃ空気もあたたかだわ。一緒にうしろで観てたスタッフさんが何なら一番笑ってたし、それなのにちょっとお店のスタッフさんが外でうるさかったら即注意しにいってくれたり好きだったな…。生身の人間を推す上で一番大事なのがスタッフさんの存在なので…よかったな…。概念立見席で一緒してくれた方(おともだちに連れられてきたらしい)も優しくてよかったな…。よかった…。

握手でスレイジーとかアルターとか好きな作品はたくさんあって、でも初めて来たのですが楽しかったです。って伝えたらふかふかのお手手をギュッてしてくれてまた来てくださいね!って言われたので恋したな〜とおもいました。

しかし、本当に「サヨナラ」は名曲。

※12月のあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?