🇨🇳中国天津隔離ホテル③【2021年3月】

https://youtu.be/QgTqzPFYNP8

隔離ホテルは着いてからランダムで決められ
費用の高い安い、綺麗なところ汚いところ
どこに行くかは誰も決められません🥺🙏🏻

ホテルガチャとも言われていますが、
私のホテルガチャは当たりくじでした^^

それではご紹介🏨💕

【东西坊文创旅宿(天津蓟县)】
•1日/390元 14日/ 約90,000円🇯🇵
•支払いは微信支付のみ←😰
•食品の外卖× 生活用品の宅配 ○
•水: 54本 その他生活用品たち(14日分)
•🚿•🚽 セパレート💫
•三食 / 8時 12時 18時 配膳🍴
•検温 / 9時 15時
•日本語対応(○)
•日中の日当たり良し
•三食食べられなくもないお味!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


どうでしょうか?
今、隔離生活四日目ですが快適最高です!
窓が沢山あり開放的なのが心のリラックス
にもなってるのではないかと思います😁🙏🏻

そして私の部屋向きは外まで開放的
向かい側にショッピングモールがあり
日中賑やかで、夜はキラキラライトアップ
されていて私も外に出たくなります🥺

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

〈追記〉
同じホテルに隔離中の大哥🇨🇳の部屋は
ツインの部屋みたいでベッドが二つと
洗面室が私より大きいみたいです😄💓

また、窓はひとつしかなく外の景色は
見えない..とのことで私の部屋を羨ましい
がられました😂😂ラッキーー💫✨

画像12

画像13

画像14



支払いの件ですが...
ここの隔離施設は【微信支付】のみでした。
私は初中国渡航なので電子決済が使えません
事前に銀联カードと現金を用意していた
のですが役に立たず、、、

スタッフの方に相談すると中国にいる人に
代わりに送金してもらうように指示されました。

私は幸い赴任先の大学の先生が
私の分を代行して支払ってくれることに
なったので大丈夫だったのですが、
もし今後渡航される方は電子決済のみの
場合の対応を確認しておく事をお勧めします!

話は脱線しますが...
コロナ禍、中国で日本語教師をされる方で
大学側から契約を切られたりビザ書類やPUの
手続きがスムーズに進まない。給料を支払
われないという良くない事例も聞きますが、

私の大学は本当に優秀というか外教を
大事にしてくれていて本当に幸いです🥺🥺

新規赴任の身で工作許可通知の発行
招聘状の発行そして入国受け入れまで
こんなにもズームにいっています( ; ; )

入国してからも毎日安否の連絡が来たり
隔離終了後は車で送迎を用意してくださっ
たり..隔離が終わったらお仕事全力で
頑張ろうとおもいます。感謝感謝です。


次の記事で隔離飯レポートをします!
それではまだ🤗👋🏻💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?