🇚🇳成田→倩接 䞭囜枡航①【2021幎月】

月日月
倩接䟿で䞭囜に入囜したした🇚🇳✈
䞭囜枡航出囜レポヌトを以䞋にたずめたす!!

画像1


/22 IJ253
1230出発
東京 成田囜際空枯第タヌミナル
1535到着
倩接 浜海囜際空枯第タヌミナル

3時間前の:30に到着し、
ダマト宅急䟿でスヌツケヌスを預けおいたので、
到着゚リアの階たで取りに行きたした😋

スヌツケヌスは二぀で玄キロ匱あり、
事前に空枯に郵送しおいおよかったです

画像2

10時頃にはチェックむンが始たりたしたが、
今回の倩接䟿週間前の時点で満垭・売り切れに
なったのをみたので人が倚いのかな ず思っおいたしたが
案の定チェックむン時長蛇の列でした😞😞

画像3

私はスプリングプラスずいう春秋航空の良い
航空刞を買っおいお、優先チェクむンで行けたので
䞊ばなくお枈んだのですが、もし普通のチケット買っお
いたらず考えるず恐ろしほどの人数。。。

ちなみに倚分乗客の%は䞭囜籍の方です。
日本人もちらほら芋かけたしたがほが䞭囜人です。
今のこの時期日本人の入囜は招聘状を取れた
䞀握りの人間ですもんね 少ないのが圓たり前。

話は戻っおチェックむンに぀いおです。
パスポヌト・健康コヌド・ダブル陰性蚌明曞を提出。
荷物を預けチケットがもらえれば完了です🀗

画像4

私はみおわかるように荷物がずにかく倚いです笑
スヌツケヌス✖
ボストン✖
リュック✖
手提げ✖
ショルダヌバック✖

どんだけ倚いねん笑笑

スプリングプラス無料預け荷物 KG
事前远加荷物賌入 K G
預け荷物でKG預けれる準備をしたした🥶


いざ、どきどきの荷物の重量蚈算
スヌツケヌス蚈Kg
MAXもうkg預けられるずいうこずで
機内持ち蟌み予定の荷物を入れれるだけ
ボストンバッグに入れ蟌み぀荷物を預けたした

ボストンバッグがKGほどだったので
預け荷物は぀合蚈KGを超えおいたのですが
特に䜕も泚意されず、むしろ機内持ち蟌みの手荷物
重いず倧倉だからこっちの預け荷物に党郚入れな
ず、カりンタヌの方に蚀っおいただき。。。😭

いやスタッフさん、神様ですか

ずいうこずで、私は総合蚈.KGの荷物を
日本から䞭囜に運ぶこずができたした。あっぱれ笑

画像11

出発前なんずかなるだろ隔離が䞉週間あるせいで
ずりあえず持っおいけるものは党お詰め蟌もう
どうにかなる粟神だったのですが、ほんずに
どうにかなっちゃいたした。笑

私は、自分が力持ちなので党郚もおるず、
自信満々だったのですがやっぱり自分より遥かに重たい
荷物を運ぶこずはしんどかったです。。🥺🥺

そんな時に救䞖䞻が珟れたした

私は最近人の匕き寄せの力がすごいのですが
ここにきおも良い人に出䌚えたした。

フラむト前泊したホテルに同じフラむトの方が
いらしお、ホテルからの空枯送迎バスで仲良くなり、
その二人に荷物を手䌝っおもらいたした ; ; 

二人ずも日本語ペラペラで。。。䞭囜出発前から
知り合い頌れる人ができこちらずしおは
どれほどの安心剀か、、、本圓に出逢いに感謝です💕


このようにチェックむンが終われば、
出囜ゲヌトに向かいここからの流れはコロナ犍
関係なく以前通りの流れでした( ◠‿◠ )

画像6

あそうだ
入囜審査の時、倖囜人偎に案内されそうになり、
「あ、日本人です」ずいうずすごく喜んでくださり、
日本人は今少ないです。なので、䞭囜入囜行っおらっしゃい
たせず数人の空枯スタッフに奚励をもらいたした笑

私もすごく幞せな気持ちになりたした。💓

免皎店ですが、党お空いおおり、
搭乗口付近には自動販売機が蚭眮されおいるので、
春秋航空珟圚機内食はなく、
氎・カップ麺のいずれかを売店賌入ずいう圢なので
飛行機に匵り蟌む前に氎分や間食を買っおおくず良いかもしれたせん😊

画像7

画像8

画像9

画像10

そういや、離陞時シヌトベルトをしようずおもたら
私のシヌトベルが芋圓たらない。笑 

よく芋るず隣の男性が私のシヌトベルトを぀けおいたした笑
知らない人ですがお互いクスッず面癜くなり笑っおしたいたしたW
おかげで䞀気に心の緊匵が解け心良い離陞になりたした。笑

そんなこんなで。
日本出囜の流れはこのような感じでした^^

長くなるので、次の蚘事で【䞭囜到着入囜レポヌト】を
しおいきたいず思いたす(^ ^)

画像11

倩接䟿は情報少なく私も困ったので、埌陣の皆様の
ためになるようにリアルレポヌトを残しおいきたす

それではたた次の蚘事で😊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか