見出し画像

最後に

最後の言葉として

笑いの絶えない人生が送れた

あの人と幸せな時間を過ごせた

やりたいことができた


私は、そう言いたいだろうか。


笑う以上に真顔の時が多かった気がする

あの人と、幸せよりも、ただ時間が過ぎる日々を過ごしてたほうが長いかもしれない

やりたいことをやるために、やるべきことをし、ただそれで終わったんじゃないか


居心地の良い、残された人も気持ちよく見守れるような言葉、言えるのか?


言える人生を、送ってきたのか?


そう考えれば、空を見つめるばかり


最後まで周りの人に配慮する人生を送りそうだ。


それも人


やはり、残る人には気持ちよく生きてほしい


ああ、私は、死ぬ時ですら、欲深いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?