ライズ太刀練習

モンハンライズで太刀の練習をしてます!(ライトボウガン使い)

上手い人の動画は「勝つため」に特化してるので、自分は「負けないため(3乙しない)」ことを考えていこうと思ってます。

まず頑張ったのは「特殊納刀を自分の当たった通りのタイミングで出せるようにすること」。

基本通常攻撃後に特殊納刀をすることになりますが、ZRを押すのが早いと「気刃斬り」に、Bを押すのが早いorZRと同時にBを押すと「回避」になってしまいます。

なので通常攻撃モーション中からZRを押しっぱなしにして、特殊納刀したいタイミングでB!

通常攻撃終了後から数秒なら特殊納刀になるので落ち着いて。

特殊納刀と並行して練習したのが「見切り斬り」。攻撃モーション中にZRを押すのは特殊納刀と同じ。XでなくAで見切り斬り。無敵時間があるので沢山使いたいんですが…ゲージかなり消費するんですよね。なのでここぞって時に使うようにしてます。

現状はこんな感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?