見出し画像

「青が好き」12色から何となく選んだそれに沿い生きている

幼稚園の時、自己紹介カードみたいなのを書く時に初めて聞かれた気がする。

すきないろは?みたいなやつ。

今思うと好きな色は何ですかって質問なんなんだ なぜ私の好きな色を聞きたいんだ 誰に得が?

結果的に、特に好きな色の無かった私は友達がピンクを使っているのの(のの?)逆張りで「青」って答えた気がする。
それに従って今でもまんまと青が好きな人間として生きてます。

大体、小さい頃の世の中のものってピンクか青か選びなさいみたいな感じだと思うんですけど(ちがったらすみません)、私は親がピンクが好きだと思って青を選んでたから自然と自分は青担当だと思っていたというのもある気がする。

てか親ピンク好きなのかな?青とピンク2個セットのお土産のキーホルダーとか、私が青が好きだから親がピンクを持ってくれていただけなのかもしれない。

中学生になってからは緑も好きになった。
これは友達が「緑が似合うね」と言ってくれたからで、それまで私の眼中に無い色だったのでかなり驚いた記憶がある。てか中学生で「『他人に』似合う色」が分かるの凄すぎない?人のために生きすぎてない?私が他人に興味無さすぎていただけか?

そこから緑のものが目につくようになって、緑のペンとかファイルとか買っちゃってた気がする。単純すぎる。
そんな感じで緑色が良く見える目玉のまま過ごしていたらいつの間にか緑が好きになっていた。
でもこれって自分から好きになったわけではないよな…


食べ物の好みも結構そうで、人にアナタ良くそれ食べてるよねって言われて初めて好物だと認識するパターンが多いかもしれない。
鳥の唐揚げ大好き。味も好きだけど、好きな食べ物は?って聞かれた時にとりあえず唐揚げって答えればいいから便利で好き。
ラーメンとか好きだけど、よく食べるから(脳の食べ物フォルダの手前にあるから)好きなのか味が好きなのかがよく分からない。実際ラーメンって店によって味違いすぎるからラーメンの味が好き!って感じじゃないし、手軽に食べられるから好きなのかな。あとだいたい食券だから店員さんと会話しなくていいから好き。


でも食事自体が好きなわけではないことに最近気づいた!1人だと全然食べる気力が湧かない!お腹がすいたから食べないといけないという「義務」になっちゃってる!結局私は人とごはんを食べるのが好きなんだなと思った(でも人が好きな訳では無い気が…難しい(勿論好きな人もいる!!(恋愛的な意味ではなく)好きな人と食べるご飯は最高。)(人なら誰でもいいってことじゃないって意味です!))。
正直、「味」ってその場限りだから私にとって味はそんな重要じゃないのかもしれない。世の中の食べ物って大体美味しいと思ってるから、人と「美味しかったね」って答え合わせがしたいのかもしれない。
でもその人が「不味かったね」って言った時に(そんなこと言う人居ないけど)何も考えずに「私もそう思いました」になりがちなので、そこは治していかないといけないところですね。自分の考えを発言するのって難しい。

というか食べ物に対しての好きって感情なんなんだ。
食べ物なんて何でも美味しいから全部好きだろ!キリがないぜ!それでも「自分の好きな食べ物」という意見を持とうとしてしまう人間の心の動き難しすぎる〜!!!


キャラクターとかジャンルに対しての好きってわかりやすくていいですよね。脳が好きだ!!!って思ってたら好きってことになるし。ポケモンのテールナーちゃんが好きです。可愛いから。 


あとお笑いも好き。何でお笑いが好きなんだろうって考えた時に、たぶん予想を裏切られるのが好きなんだなって思いました。
私は結構色々考えてしまう方なので、いい方向に進んだ時のことも悪い方向に進んだ時のこともたくさん考えすぎちゃっていて
ちょっとした事では驚かないようになってしまった(俺、またなんかやっちゃいました?)

だからこそ何が起きるか分からないお笑いがすごくハマったんだろうなと思います。シンクロニシティ、ケビンス、涼風、キュウ、ダイヤモンド、真空ジェシカ、ランジャタイ、etc…
初めて見た時にめちゃくちゃ衝撃受けました

新ネタ見た時の、次に何が起きるんだ!?ってワクワクしてる瞬間の脳、ヤバいことになってると思う

ケビンスはマジで毎回ネタの構成違うからスゴすぎる

ゲーム実況も好き。最近全然見れてないけど。
14歳-24歳くらいのゲーム実況しか見てなかった時期、あれ私の人生の何だったんだろう 楽しかったな


あ!!!!フライドポテトは何人で食べても美味しいから好きです。だいたいどの店も味一緒だし。おいしい。大好物ってこういうことなのかも。でも唐揚げも1人でも美味しいしな…ラーメンも…
あと甘いものも好き!美味しいから!
なんなんだ?こいつ カスが…死になさい


バイトの面接の連絡きた!!!いまからメール返します

さよなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?