見出し画像

好きな曲100 THE BACK HORN 生命線

 ついに来ました、100回目!✨
 たまたま読んで下さった方も、いつもポチッとスキを押して下さる方も、ありがとうございます🙇本当に励みになっています。
 100回目に選ばれた曲はこちらです。THE BACK HORN「生命線」、ぜひお聴き下さい。

 精神的にしんどい時、この曲に支えられたTHE BACK HORNのファンの方は結構多いのではないかと思います。特に、Cメロの歌詞が自分にとっては人生の格言のようなものになっています。

この空も暗闇も心映す鏡なら
変えてゆける いつだって
その心が世界だろう

 心が変われば世界が変わる、というのは、仕事で研修を受けた時にかけてもらった言葉「他人は変えられないが、未来の自分の行動は変えられる」という所にもつながっていると考えています。自分の受け取り方次第で、どん詰まりの状態から復活し、前の自分よりもレベルアップできることも多くある(と信じている)ので、この歌詞にあるようなマインドを大切にしていきたいなと思います。
…なんて堅苦しく書きましたが、私が御託を並べるのが、そもそも違う!日々頑張り過ぎてしまう皆様、まずは聴いて下さい!!というのが一番の本音です笑

 いかがだったでしょうか。来週はGWに入るので、特別編でいこうと思います。よろしくお願いします!
 今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊✨


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞