見出し画像

好きな曲87 DOPING PANDA MIRACLE

明日はいよいよ大晦日ですね。でも全く実感がなく、何だか不思議な気持ちです😅
パソコンの前でダラダラするのも大好きですが、ここ数日は家の掃除やバッグのプチ断捨離をしました。そのため気持ちはスッキリしているのですが、まだ今年中にやり残したことはないかな?何かできることはないかな?と考えています。
まずは元気に、家族と一緒に年越しを迎えられそうなことに感謝し、のんびりしながら来年へのパワーを貯めておこうと思います。(持ち帰りの仕事はあるのですが、ついつい後回しにしてしまうんですよね…😂)

今年ラストの曲は、2022年に再結成を果たしたバンドの代表曲となります。DOPING PANDA「MIRACLE」、ぜひお聴き下さい。

再結成後のライブバージョンがすごくいいなと思ったので、こちらの動画を載せました。令和でも通用するカッコ良さがあり、聴きどころか沢山ある曲だと思います。
特に個人的にグッときたのは、テンポが速くなったり遅くなったりするところ。緩急をつけることで、人が走ったり歩いたりするスピードに似ていて、曲全体がドラマチックに動いていく感じが好きです。来年に向かって突き進んでいけるような、前向きな一曲ではないかと思います。

ちなみに「このバンド初めて知った!」という方は、ぜひこちらのアンダー・ザ・シーのカバーも聴いてみて下さい。アレンジが素晴らしく、原曲との違いもあって度肝を抜かれます笑

いかがだったでしょうか。
時々お休みしつつ、今年もマイペースに曲紹介をしてきました。
こんな拙い文章でも定期的に見て下さった方々、偶然目に留まり見て下さった方々、さらに勢い余って「スキ」のボタンまで押して下さった方々!
本当に、ありがとうございました😊
もし良ければ、来年からもチラチラッと見ていただけたら幸いです。
ちなみに、先日30歳になりました。これからもいろんな曲を聴いて、自分の感性を磨いていけたらと思います!
それでは、よいお年をお迎えください!🙇✨