澄み渡る声の高品質英語歌声合成EmVoiceにWindows版が登場

EmVoiceというとても聞きやすい高品質な英語を簡単に歌わせることができる歌声合成ソフトがあります。

そんなEmVoice公式Twitterが久しぶりに動きを見せ、「MusicRaderにEmVoiceが取り上げられたよ!」というので見に行ってみると、「PC(Windows)でもMacでも使える」みたいなことが書いてあったので、久しぶりに公式ページへ行ってみた。

ありました。なぜ「リリースしたよ!」とかTweetしないのか。

昨日が増えたとか減ったとかは特別ないです。まだあんまり調べられてないですが、発声タイミングがちょっと良くなった気もします。気のせいかもしれないですが。

【導入】

右上のダウンロードボタンを押すとMac・Windows64bit・Windows32bitが選択できます。自分の環境に合わせて選択しましょう。

落としたら、普通にインストーラーを走らせるだけでインストール完了です。一瞬で終わりました。

EmVoiceはVSTプラグインなので、DAW上で使用してください。

最初に起動するときに、メールでの認証作業がありますので。サインアップをしましょう。

【使い方】

以前記事にしたのでそちらを参照。

個人的にはEmVoiceの後段にAutoTuneやWAVES Tuneを挿して、そちらで調声したほうが速い気がしてます。

ちなみに、シーケンスを保存するとき、以前だと拡張子が「.one」だったので、OneNoteとバッティングしかけたりしましたが、今回Windows版で試したところ、拡張子は「.vp1」になっていましたので、その辺は回避できたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?