7月1日~ クロノダイバー構築

初めまして。クロノダイバー・リダンの夢女をやってるVtuberの斗帆路(とぽろ)トキです!!

挨拶をちゃんと考えようと思ったんですが、デッキレシピを上げることが一番の名刺になるのではないかと思ったので早速7月1日~のクロノダイバーレシピ案です。

画像1

うさぎ抜いてわらし入れたのでγの枠にうさぎを再投入するか悩んだんですが、たまたま近所で閃刀姫が息を吹き返してるというのもあって勅命メイン投入しました。姫への苦手意識が強いので採用しましたが、姫を相手取るの得意な人は無難にうさぎとかでいいんじゃないですかね。個人の自由だと思います。

画像2

正直メイン勅命やめてお触れにするのもアリかなと思ってます、サイドはお触れ1勅命1みたいな感じで。

クロノダイバーは初手でブリガン引けなかったらブリガンはないものと考えた方がいいし、レトログラードは恐らく序盤に使い切る以上罠あんまり使わないのでお触れが特に痛手にならないんですよね。

あと最近また対象耐性持ってる子が流行ってるって聞いた気がするので一滴入れてますが、そもそも対象取る効果持ってる子があんまりいないんですよねこのデッキ…リダンは選んでバウンスだし拮抗も対象もクソもないし最終手段アリベも対象じゃなくて全体だし…。


最近はYUDT用の転生炎獣を調整してます。コードトーカーに寄せない限り転生炎獣に入れるアクセスコードってメチャクチャ弱い気がするのでこの枠アストラムかなって考えつつ、また次回アップしたいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?