1デュエル用 転生炎獣

実はしれっとYUDTに当選していて、久々に転生出す予定なので最近練習しています。

サイチェンなしの1デュエルなので、極力色んな方向に対応出来るようにしたつもりです。

画像1

基本の形は普段の融合軸転生と変えていませんが、メインからニビル投入。キマイラを出すときは一撃で仕留めたいのでリブートも採用。緊テレうさぎ&フランゲも抜きました。

初動は普段は安定を取ってデバッガー3ですが、Jジャガーを2に増やしたし超融合やらニビルは刺さらない相手には全く意味がないのでマイニング2デバッガー2で手札切れるように。ここ手札切る手段はツイツイと悩みましたが、全く伏せないデッキもあるのでマイニングにしておいてヤバい魔法罠がもし張られてしまったらレイジやロアーやフォクシーefや羽根帚で対応して、墓地にも落としたくない魔法罠はコズサイかなって感じの考えです。正直ここトラトリにしてもいいかなって思うものの、エルドリッチとかは特にそうなんですけど墓地に送りたくない魔法罠が多すぎるので悩んだ結果お守り程度のコズサイにしました。クロノダイバーと違って転生はスカマイ入れると腐った場合エクシーズ体以外への使い道がほぼないのでそれもあります。

画像2

メインから超融合を積む都合上EXがカツカツなので、ヒータ入れてた枠にフィニッシャーとしてアストラム採用。コードトーカーに寄せてたら属性が良い感じにバラけるしアクセスコードだろうけど、キマイラefのために出来れば転生ヒートライオを出したい都合上メイジやトランスコードが入れられないので流石に1枚しか割れないアクセスコード入れるならアストラムかなって思いました。

私は転生炎獣ヴァイオレットキマイラを使いたくて転生炎獣を使っているので多分アクセスコードがEXに入る未来はないんじゃないかなーと思いつつも、まあ転生とは別でコードトーカーに興味はあるのでそっちで使うかもしれないし一応アクセスコードは売らずに取って置こうと思います。転生炎獣で融合軸以外を組むなら、チャレンジしてみたいのは儀式軸かなーって感じです。



次の更新はマシュマロで組んでみてほしいお題テーマを頂いたので、そちらを練ってみようと思います。

拙作ですが閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?