見出し画像

メイドの日

今日5/10はメイドの日だそうで。
途中だったのを完成させました。

メイドではないのですが、紅茶館制服をクラシカルメイドっぽいデザインにしたので。
自作品『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』から主人公・山根なぎです。

山根なぎは、『不思議の国のアリス』に登場する眠りネズミ(ヤマネ)から。
ですが、ヤマネ役は別にいて後から番外編で登場するので、名前だけです。

ありす紅茶館がある場所が横浜山手の洋館が並んでいる港の見える丘公園近くという設定で、山の上からベイブリッジとか横浜港が見下ろせます。
それで、山と、海の波が凪ぐというところから名付けました。

小説版はカクヨムと魔法のiらんどにありますが、今漫画版を準備中で、年齢は小説版が21歳、漫画版は女子大1年生でまだ18歳です。誕生日が来ても19歳なので未成年かぁ……💦
お酒を使った紅茶のレシピもありますが、飲めないんかー(^_^;)

小説版では地味で自分に自信がないところからスタートして立ち直っていくのですが、漫画版では意欲的に紅茶館を盛り上げたいと頑張る、と少し性格も違います。

小説版では大きなストーリーがあってファンタジーになっていきますが、漫画版は日常ほのぼの系というかコメディ路線強めになります。

漫画版は縦スクロールなのでかなり縦長になりますが、出来上がったらこちらにも試しに載せてみます。
大丈夫だよね? 画像乗るよね?((((^_^;)

それと、先日いきなり小説『ヴァルプルギスの夜に逢おう』を載せて、連投うるさくてすみませんでした((((^^;;

でも、カクヨムとpixivにも上げましたが、こちらnoteでの閲覧が1番多かったです✨😳
ありがとうございます!🎶
今後の更新は1話ずつ上げていきますので。

『ヴァルプルギス……』を近々更新します。
次話では、こちらでちょっとずつ上げていた紅茶男子たちが登場しますので、イラストもまだ塗りが途中の子も頑張って仕上げて文章と一緒に載せようと思います。

よろしくお願いします!

ここまで見ていただき、読んでいただいてありがとうございました🎶

いただいたサポートは創作活動に必要な資料等に使わせていただき、より皆さまが楽しめるような良いものを発信していけるよう頑張りたいと思います!