2022 フローラS回顧

1着エリカヴィータ
2着パーソナルハイ
3着シンシアウィッシュ

馬券はラスールからパーソナルハイ、マイシンフォニー、ゴールデンアワー、ホウオウバニラのワイド。ゴールデンアワー、ホウオウバニラの複勝。

Mローのお二人が話して通り経験豊富な馬に有利なレースでした。話しを聞いた後でもリズムボロボロな印象で半信半疑だったパーソナルハイが逃げて残れるのを経験できたのはよかった。

今回1番重賞経験が多いのがパーソナルハイ。

エリカヴィータ・シンシアウィッシュは1度重賞経験有りで2番人気、4番人気。

シンシアウィッシュは重賞でも前に動けていた。エリカヴィータは不利があったと言ってたけど馬柱しかみてないのでこれは気づけない。

雨降った良馬場で前残り(ナッキーさん、MIOさんの受け売り)競馬なのでパーソナルハイ以外はどれが来てもおかしくなかったのかなと。

「フローラSは経験は積めるだけ積んでおくのがいい」

複勝圏内の率が1番高いのはパーソナルハイという予想になるのがよかったんじゃないかと思う。

レース映像みた感想

マイシンフォニーのコメントで「ポジション取りにいったら掛かってしまった」とあったので、次レースも同距離で締まった流れになれば好走できるのではと思ったけどエリカヴィータの前に出た後差し返され競り負けた印象…。 ルージュエヴァイユは活性化足りないのが響いた感じ。ステップの勉強になるレースだった。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?