天皇賞・秋

余程充実しているウマ以外は基本的にフレッシュな状態の馬が強いレース(今井さん)

リズム・鮮度・活性化・疲労
イクイノックス
皐月・ダービーともに2着でリズム○
馬柱に新馬戦が見える鮮度持ち
活性化はダービーと東スポが後方からで気になるけど、皐月で中盤にいたし休み明けでもいける?
ダービーからの休み明けで疲労はなし。

ジオグリフ
ダービーは負けたけど皐月は1着でリズム○
鮮度はイクイノックスよりないけど他よりはいい
活性化はジオグリフがイクイノックスより前につけてていいかも
こちらもダービーからの休み明けで疲労なし

シャフリヤール
前走英国で4着、その前にドバイ1着でリズム○
海外帰りで鮮度○
活性化は前には行けてるけど2000以下が馬柱にないのが不安
海外からの休み明けで疲労なし

ジャックドール
札幌記念勝ち、大阪杯5着でリズム○
同距離多いけど重賞4つ目?
活性化は問題無し、前走は好位差し?今回も少し下げた位置で競馬できれば
間隔空いて疲労なし。

鮮度の分でイクイノックスが1番手
2番手は色んな距離使われてるジオグリフ
次はシャフリヤール
ジャックドールは脚質が不安で4番手



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?