sunmi、ファンミに行ったってよ①歌編

1/11にZeppなんばであったBE:FIRSTのファンミ夜の部に行ってきました。

時系列に沿ってレポを書くことがむずかしいので、ランダムな私の感想になってしまいますが、ご了承下さい。ネタバレあります。

あと、先に謝っておきますが、リュウヘイとマナト推しの私です。本当にリュウヘイとマナトしか、ほぼ見てません。だって、それ以上目はないのだもの←開き直り。ごめんなさい。

席は会場入って左側のゾーン、1階のちょうど真ん中らへんでした。

では、曲の感想いきます。




Shining One

なんかこれ、最初に来ると思ってなかったので(ワンマンのイメージで勝手にGifted.やと思い込んでた相変わらずの適当さw)自分の中で、リュウヘイどこやーってちょっとバタバタした思い出。でも大丈夫初っ端歌うからね、すぐ、ため息混じりの〜言うて歌いながら出てきたリュウヘイが私が初めて生リュウを見た瞬間になりました。第一印象、デカっ!!いや、リュウヘイはもちろんでかい。でもなんかなんだろう。BE:FIRST全員から『でかい集団か集合体になって踊ってる』(言い方ww)っていう印象を受けたかな。今思えばそれだけ迫力があったってことだと思う。集団の圧?オーラ?みたいなものがすごくて、圧倒されて負けそうになった。


Move On

この歌い出しのリュウヘイはほんまにすごい。オーラが飛び抜けてると言うか。この歌い出し聞いてやっと、あ、私あんなにテレビやネットで散々見てきたリュウちゃんのこと今、生で見てるんやって、やっと実感したかもしれません。(遅いねん)なんだろーリュウヘイ×むぼんの相性がすこぶる良いのかなぁ?表情、しぐさ、表現力、歌唱すべてひっくるめたものとMove Onというパフォーマンスとの一致具合がすごくて異次元というか、この曲はまじでリュウヘイがいるのといないのとでは全く別物になるんではないかな?というレベルに感じました。(超絶過保護通常運転)


Gifted.

私ぶっちゃけ、一番好きな曲は?と聞かれたら迷わずGifted.なんです。もう感動しかなかったですこの曲。本当に大好き。特に最初の、リュウヘイ→マナトの繋ぎがたまりません。あれ2人の歌い方合わせて決めてますよね、あの最初の2人の静かな歌い方と表現力で引き込まれるんですよねGifted.の世界へようこそって。いうたらこの冒頭、ディズニーランドのゲート入ってお土産やさんのアーケード歩いてるところですよ?わくわくしかないでしょ?!(例えのクセつよめ)前半はノリノリで聴いてたんだけど後半になるにつれてもうね、のれなくなった。聴き入ってしまって、世界に引き込まれてしまってね、もうなんだか胸が引き裂かれそうになってなんか泣きそうになってよくわからん感情になりました。


Kick Start

これはほんとに可愛い可愛いですよね♡振り付け最高!!あとね、これは、これだけは、この曲だけは!!この曲をパフォーマンスしてるマナティが大好きなので、わりとマナトさんを見ていました。サビのね、華麗に踊りながら歌うマナトさんだけは見逃したくなかったのでめっちゃ見ました。でも今日はちょっと華麗に回りながら歌ってなかったんですよね、残念。でも可愛かったから良いです♡マナトさん、ほんまにコロコロ表情変わってかわいいんだよね。なんだろーこの曲はマナトさんの空気みたいな曲だなーって思う。表現むずいな。マナトさんがただ呼吸をするように自然にパフォーマンスしてる曲って言えばいいのかしら。(つーたーわーれー)


Be Free

生、君とならハミ出したいなーは、ヤバかった。ほんま声量すごいんよね、リュウヘイ。そしてこの前にあった質問コーナーで当てられたBESTYの可愛いお姉さんが、ジュノンくんのファンで、びふりが1番好きで、この振りが好きでーとかを割と長めにトークしていたので、ジュノン!!お姉さんのために歌って踊ってあげて!!って思って聴いてしまっていたwほんま誰目線やwwなんかそのお姉さんからジュノンが好きって言うのが純粋に伝わってきてね、そう言うの見てると可愛いなーって思って大好きなので、とってもほっこりした♡(歌の感想どこ行ってん)


First Step

これはもうねーリュウちゃんずーっとサビではタオルふりふりしていてね、楽しそうだった。マナトさんは歌いながらはタオルは振れない不器用さんタイプだった。1番感動したのがさ、正直ワンマンで聴いたリュウヘイの風船のパート、ぶっちゃけちょっと生で歌うの難しいんだろうな…うん。(言葉を濁しておきます)って思ってたんですよね。それがね、今日聴いたらめちゃめちゃうまいの!音源と変わらない。すごいなーめっちゃ練習したんだろうなーって思った。リュウヘイあるあるなんだよね、これ。どんどんうまくなるの。なんかしっくりこないパートがあったとしても、次聴いたら上手くなってて自分のものになっているの。これって、ほんと努力してるんだろうなっていつも思うんだ。しっくりきてないって1番わかってるのは自分だろうし、次はやったろって納得するまで練習してんだろうな、すごいなぁリュウヘイ。だから好き。前しか見てないの。本当に努力の人だと思うし、BESTYのこと愛してるってよく言ってくれるけど、口だけじゃないって本当に思う。見てたらわかるし、伝わるよね。あかん、もはや歌の感想ではない。


歌の感想、ほんまにリュウヘイwithマナトさんでごめんなさい。

長々と読んでいただきありがとうございました。