sunmi、ファンミに行ったってよ②メンバー別編


1/11にZeppなんばであったBE:FIRSTのファンミ夜の部に行ってきました。


今更ですが、レポというかメンバー別に感じたことを書いてみたいと思います。(ほぼ自分の記憶用)


私はリュウヘイとマナトを推していて、他のメンバーをずっと追えていたわけではないので、レポもそれなりのクオリティになってしまうことをご了承下さい。

最後の挨拶をした順でレポ書きますね。
ではいきます。


(レオ)
レオはほんとにそのまんま。あのあったかい感じも優しい感じも画面のままだった。体格は1番がっしりしているし、なんせカッコいいし、全体のバランス見た時になくてはならないオーラだなと思った。
メンバーみんながいるとこに常に集まっているのではなく、違う方にいるファンが寂しくないようにそっちに行って手を振ってあげてたりしたかな。
あと、ほんと失礼だったらごめんなさいなんですが、歌は、テレビで見ていたものより想像以上に上手くて声量もあってびっくりしました!!
最後の挨拶はこの環境を取り巻くスタッフさんたち(急遽来てくださったりょんりょん先生にもって言ってた)に、ひたすら感謝を述べてたんですけど、レオってもっとスラスラ喋るのかなって思ってたけど、とても考えながら今の気持ちを話しているのか想像したしてたより割とたどたどしくて、嘘がないまっすぐなそのまんまのレオだなって思いました。


(ソウタ)
ソウタは、最後の挨拶で、今まですでに表で活躍していたこともあって、自分はダンスボーカルをやりたいと思い応募したけど、(ここらへんから一字一句おぼえてないのでニュアンスになりますが、本当にこれで良かったのかと言う確信がもてなかったような類のことを話ていて)このファンミを通して、BESTYの前で歌い踊りパフォーマンスしたことが嬉しくて、この上なく幸せでこれでよかったと実感できた的なことを言っていました。それって割と最近なんだ…ってちょっとびっくりしました。BE:FIRSTに決まってからも、色々思うことや葛藤あったんだろうな…
あのソウタに自信と勇気を持たせたんだからBESTYすごいぞ!!

(リュウヘイ)
リュウヘイは、メンバーにはマジで猫ですね。この日はリョウキくんにくっついてることが多かったです!ほんでみんなもリュウヘイにはマジで甘い。けど、ちゃんと周りは見てて、台を運んだりするのは率先してやるし、マナトさんが司会だったんですが、マナトがゲームに参加する前に自然にスーッと横に行ってて、マナトがなんかリュウちゃんに耳打ちして、司会バトンタッチしてました。すべては打ち合わせで決まっていたことなのかもしれないけど、自ら行動していたようにも見えたんですよね。確信ではないですが。
だがしかし!これも私の印象ですが、BESTYに対しては甘えてくる猫ではない!(と感じた)いや、めっちゃお手手ふりふりニコニコしてるんですよ?けど、なんだろう。ほんと私の体感でしかないんだけど、主導権をBESTYに握らせる感じではなかったと思う。ちゃんと使い分けてるというか。プロの顔してたと思う。そゆとこ好き。
最後の挨拶ではいつものりゅうちゃん節炸裂だったわけですが、途中言いたいことがまとまらなかったのか急に、あ、爪可愛いでしょ?的なこと言って見せ出してかわいすぎてぶっ倒れそうになった。BESTY、かわいいーって言えないから拍手するやん??そしたらさ、爪可愛いで拍手っておかしくないですか??ってちょっと軽くツッコミ出して、もうなんなん?!どうしたらええねんって、かわいすぎてほんまマスクの下で顔面崩壊。
sunmiはりゅうちゃんと直接話したとして、急に話変えられて、反応気に入らなかったら軽く怒られるっていう会話シュチュエーションを妄想するだけで数年は生きていけるわ。(やめろやめろー)

(リョウキ)
リョウキは、もう出来上がってるね、オーラとかもすべて。あとテレビでみてるより、尖ってない印象だったかなー。まさに、みんなの兄貴!って感じだった。ほんでとにかく勝負事が強かったのね。なんか全部優勝して、最後たこ焼き器までもらってた笑
あと、特定にファンサするって目にしてたんだけど、そんなことなく割と隅々まで優しい顔で手を振ってあげている印象でした。
最後の挨拶では、ソウタとこれまでの境遇が似てて(すでに表舞台で活躍していたこと)よく2人でもそのことを話すって言ってました。俳優としての大きな仕事を蹴ったって言ってたけど、凄い覚悟ですよね。

(マナト)
マナトさんはねー、マツコさんに、マナトさんは器用でなんでもできちゃってる。って言われてたけど、私は、不器用だけどそれを見せたくないから人一倍頑張って一生懸命なんでもできるように努力してる人なんかなって見てて思った。司会しててもミスらないようにか司会に没頭してる感じしたし。歌とダンスもわりと同時にこなすの苦手ぽく見えるし(そこが好き)1個に集中したら、他のこと出来なくなる不器用さんな感じ。
あとね、一個気になったんは癖なんか、この日たまたまわからんけど、口を閉じたまま、舌で自分の歯をなぞるやつ(伝わります??)を何回もやってた。なんだろ、めっちゃ気になった。
マナトさんって合宿中から思ってたんだけど、ほんと見てて飽きないんだよね。ちょい奇行ぎみだし。(私司会台が直線上に見える席だったから観察しまくったのでマナトレポはほんまはこれの2倍くらい書けるけどだいぶまとめた)

(シュント)
シュントはね、人見知りのシュントと甘えたのシュント、どっちも想像できたんですけど、完全に甘えたのシュントでしたね。BESTY目線では1番猫だと思う。メンバーの誰かにひっついてても、目線は常に客席。上目遣いでめちゃめちゃきゅるんとした顔でじーっと客席見てるんだよ。その顔でニコッとしてたまに手を振る。うわーまじで久保やってんなーおい。
でもね、最後の挨拶ではさ、かっこいいこと言うの。ずっと1人でやってきて、報われない、音楽が嫌になって世界の色がみえなくて…合宿くらいから音楽楽しいって思い出してきて世界に色が戻った(一字一句は違います。ニュアンスです)、だなんてさ。泣くしかないよ。
たぶんBE:FIRSTの中でシュントのファンが1番沼なんじゃないかと思いました。かっこいいもかわいいも、自信があるようでないような、なんか女心をくすぐる全てを持った子だなって見てて思ったよ。

(ジュノン)
ジュノンは、ほんとに大人しい。私は基本推しを見ていて、率先して喋るメンバーには目が行くを繰り返してたんだけど、ジュノンを凝視した記憶がないんですよね…
普段の印象で、ジュノンは考え方が一般的で的確だなっていつも思ってたけど、ゲームしてるときに、はっきりなんて言ったか覚えてないんですが、すんごい的確なことをスパッと言っていて、やっぱりジュノンのそうゆうところは本当にこのグループに必要だなって思いました。
それは最後の挨拶でも顕著に表れていて、去年の今、来年ここにいることなんて想像すらしていなかった的な話をしていて、最後何回も、みんな頑張ろうねぇ〜って可愛く言ってて、めっちゃ可愛かったし、ほんとになんでかわかんないけど、話し方も内容も考え方が一般的だから感情移入しやすかったのか、一般人の私の心にとても寄り添ってて響くものがあってウルウルしてしまった。(その一般的な感覚は私的にシュントにもあった。)

以上です!
乱文で読みにくく、レポというより感想多めですが、お許しください。
なるべく簡潔に!って思ったのに私には無理だったし、またリュウヘイだけ無駄に長いよ…笑

読んでいただき、ありがとうございました。