上空のキャンパスとでも言えば言いか?

まぁ、空のことなんだが。

普段空は見るだろうか?毎日違う景色が見える。しかも2度と同じ空は見れない。

その日その日の空があるのだ。残念ながら良いと思った空模様も写真や動画で撮らなきゃ2度と見れやしない。

自分の過ごしているこの毎日も同じようで同じじゃない繰り返し。

そうなんだけどなぁ……。1日1日大切にとふと言葉をよぎるけど、その人にとっての1日の扱い方はそれこそ人それぞれで。

もったいないと思う過ごし方もそれは自分の感じ方であって、他の人はそうでないこともある。

なんの話だっけ?空の話だ。

私はよく空を見る。 雲があったり無かったり、星が輝いてたり、明るかったり暗かったり。

なんかすげーよなーって語彙力ない感想しか言えんけど、楽しいのよ、面白いのよ。

だからふと空をたまには眺めて欲しい。

もちろん、前方不注意にならん程度に。歩きながら空見上げて人に、物に、ぶつかると痛いんだからマジで。

それでも空を眺めて欲しい。気分を切り替えたりも出来るから。 どんな理由でも良いからふと思ったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?