見出し画像

副業

このコロナ騒ぎで強く思うには

収入源は複数持っておくべし!

ということ。

わたしの会社は早々と副業を解禁している

が!何を副業にすればいいのかわからない

副業紹介サイトをみても、「検索作業」とかが出てくるけど やってて面白い!本業の時間を削ってでもやりたい!

というものではない

収入源をもう1つ欲しい という事はもちろんなんだが、定年後にも続けられるものがやりたい

そうなると わたしは何が好きなのかなー

って思うと

寝ること、食べること、お酒、映画

なんだけど ずっとやりたいと思っていたのは

手芸、作家、料理家

刺繍とかで作品売れると嬉しいとか思う事は色々あるんだけど 土日はグータラグータラ

グータラしている限り絶対副業なんて無理だな

いっちばん簡単なのはダイエットの記録を公開してそれをブログ本として発売することなんじゃないか、って思っているが

いずれにせよ努力なしには無理だ

うん、わかってる。