見出し画像

ミニマリストにはほど遠い

結構刺さったな

この本

久々にメモとって読書

私が物を買ってしまうのは

「周りから幸せと思われたい」

から。でもいつも買うと欲しいかどうか、じゃなくて 買えるかどうか と値段を見てしまう

寂しい性格だね、、、

家を片付けて生活と性格をシンプルにしよう

見栄を捨てる

持っている物じゃなくて知識や内面からの輝きで人から好かれたいし

何より自分で自分に自信を持って

自分で自分を好きになろう

今はあんまり自分が好きじゃない

いつも適当で何かから逃げていて(片付けとかやり切ることから)お酒と睡眠とつまんないテレビで時間を埋めている

いい加減にしなよ、私。