見出し画像

Ver.1.3A カードパロメータレビュー

カードパロメーター調整が入りましたね 自分の感想をだらだらと書いていきます 自分は前回と前々回のデッキをメインにしているので使っていないキャラの評価は若干ずれている可能性があるのでご了承を  

※ステータス変更の内容は公式見てください

猛き将の剣(上方修正)

画像1

若き将の剣でよくないですか?私怨の紫炎(全体70バーン)に耐えられるほうがでかいと思います

神器:デュオニソスの鍵杖(上方修正)

画像2

レベル3で出せるようになって試合の序盤中盤から出せるようになったのは強いです 効果を発揮するのには戦闘しなければいけない他のレーンをあける お膳立てが必要 ある程度雑に出しても強いデュオニソスの蒼杖(全体氷結)が最大のライバル どうでもいいですけどこいつに先行つけると当て逃げができます

神器:ヘスティアの聖典(上方修正)

画像3

まさかの1コスになった我々の聖典ロッタ譲 単純に蘇活Ⅲついたので黄金杖テレステオ(1コス10武器蘇活Ⅲ)の完全上位互換になりました

聖典デッキは全ツッパやりがちなので最後の締めになる聖典ロッタの1コスは本当に強いです これは聖典デッキ流行りますね 聖典デッキが強いかは・・・君の目で確かみてみろ!

ルカのアルテミスの幻牙のケアにもなります 念のため

エリュニュスの満月(上方修正)

画像4

デスピナクローンAを使っている人は大体後でLE3(ネメシスの髑髏)に繋げるために使っている印象なので 余り強いとは思いません でもクローン武器環境なので修正後は前より見かけるじゃないかと

焔の戦化粧(下方修正?)

画像5

弱くなったけどまだまだ現役 ただワンパンラインが難しくなったのは事実鉄壁とかつけられるともう無理ですね・・・でも自分はまだまだ採用圏内です ただコストは若干軽くなったので発奮もりもりデッキは上方かも?   発奮もりもりデッキが強いかは君の目で確かみてみ(ry

メデューサの竜杖(下方修正)

画像6

 COJ時代ではヘブドラが死ぬほど流行っていた時にメタで入れていた(もしくはオリボ関係)カードがクロレガ界では大暴れしていましたがやっとCOJ時代の能力ぽいになってきました 戦闘では一方的に負けてしまう可能性が高くなって人数差ができやすくなってしまいますし 攻撃力10にされてクローン辺りで拘束されてソーケンの魔法道具を封じられる可能性があるので前より雑に出したら裏目になりやすくなったのでは? 個人的にはコストをあげて欲しかったのですが・・・

レガリア調整

ラストオラクル(上方修正)

画像7

発動必要ゲージゲージが中になりましたがストック+7 そもそもオラクルにしてる方は現状多いので 本当に強くなりました ベルおじのMPブースト絡めたら一気に試合を終わらせるチカラはありそうです こわい

ヒールネクタル(上方修正)

画像8

回復量が200になり実質全回復になったので強いです 実質上方のヘスティアの灯杖を組み合わせると一生回復してくる事態に・・・氷結つけてアレスでワンパンしたいところですが発動必要ゲージゲージが小になったので序盤中盤の殴り合いで打てるのでそこで試合を終わらせる事もできますね

ゲームシステムに関する調整

・魔法詠唱成功時のレガリアゲージ増加量を減少しました。

よくわからん

・【炎上】が付与されている場合でも、
『神器:ヘスティアの灯杖』の効果でHPが全回復するように変更しました。

ロッタがレベル4以上になったら全回復が一回飛んでくると思わないといけませんね 鉄壁Ⅲと絡めると戦闘では撃破不可能では?

ヒールネクタルといい実質の炎上の下方修正なんだろうか

まとめ

1.3カードの上方は劇的に使われるかと言うと微妙な気がしますが試す気にはなると思われ 焔の戦化粧が下方されてワンパンは多少難しくなりメデューサの竜杖が一方的負けてルカが使用できなくなりやすくなるデメリットが強くなりやすくなった感じ

レガリアはオラクルとネクタルが上方でスタシスワンパン狙いですよ^^みたいなデッキを轢き倒せる可能性が増えた レガリアは結構バランスよくなったのと思います 

結論 まだまだクローン大戦は続きそう

最後まで見てくれてありがとうございました






画像9

求 このカードの有効活用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?