見出し画像

税理し、占いし、イラストれいたー

クローバーくまが、とある人に向けて書いたことに加筆変更してここにコピペしただけなんだけどね。

出来ると自信ありげなクローバーくま氏




私の人生の目的地が臨場感あるか聞いてください。

テスト、テスト、あ、あ、あー。マイクテスト。

ゴホん、私の夢は『税理士占い師イラストレーター』です。ナンジャソリャ。



昔から何かと相談に乗ることの多い私はそれが嫌で嫌でしょうがなかったです。ですが、考え方を変えたらそれは天命なのかも?
だったら、キチンと根拠を持って胸はってお金の悩みに答えられる税理士資格とお金の相談実績がある占い師になろうと思いました。←何故?


だって占いが大好きなんですもん!



あのカードがシャッフルされ展開されていく一部始終、可愛い怖い絵柄の数々。
困ったときに頼りたくなる頼もしさ。

本当だったら弁護士、医者、市役所の職員さんに頼るべきだよねってことを気軽に聞けるのが何故か占い師って人多いと思うんです。

身近さは占い師サンの武器だと思うんです。

じゃあ、何で+イラストレーター?


…だって描くの好きなんだもん!

描いて喜ばれるの堪らなく萌えるんだもん。超~有名になるの夢だったもん。

……ということで、かなり自分のためになりたいものを詰め放題したらこうなりました。

いわゆるマルチタレントでしょうか?                                      ( *´艸`)♪

イラストレーターも占い師も個人事業主多いのでその立場から身近な税理士になれて、私も確定申告や帳簿に心配しないで心おきなく事業に専念できて良いことしかない。



でも現実はイラストも簿記の勉強もボチボチとやってる程度で3兎追うものは1兎も得ずにならないか不安と隣り合わせの無職です。


諦めませんけど。人生の伏線は必ず回収します!


ご静聴ありがとうございました。




最近くまが描いたイラスト。夢を目指す証拠物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?