見出し画像

ユニアリ攻略未遂 ブルーロック編

*この記事にはカードゲーマー特有のデカい主語が多々出てきます。仕様です。

*弱いと思ったカードに"とても"当たりの強い言葉を使う場合があります。筆者の性格によるものであり、キャラに対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。弱く作ったやつが悪い




まずはじめに

文字に起こす気力がなくて、発売してから時間が開いてしまいました。やる気はあります。でも後出しだとシングル価格とか大会結果で意見濁るから好みではない。

ちなみに執筆現在10月4日なんですが1時間後に出勤です。がんばります

このタイトルは裏向きのカードやレイドキャラに依存しすぎているにも関わらず、出力が平凡でワクワクできないのでパラレルを数枚購入して終わりました。以下は発売して数日の感想なので、ユニオンレアを獲得している方のポストを参考にしてください。


黄のざっくり解説

いさぎ
レイドは無限に5000で殴れるけど玉がいない。colorはつよい。
数字バトルするゲームだった場合は、宿儺のパチモンみたいなデッキになりそう。ボール無くてもとりあえず仕事はあるけど5エナ…

斬鉄
いらん。さんすう下手か

ナギ
要る。こいつが黄色の王。顔に向かってボールを蹴るな。

バロー
いさぎの反対(伝われ)。問題点がいさぎと同じなのでレイドの性能はこちらも微妙。
3のバローは流石に強すぎて何回も読み直した。4もまあ強い。

レオ
俺こういう「Aがある時は十全に働くB」が嫌いなんすよ~~~。でも消去法により使う。

その他


食堂
偉いけど強くはなさそう。有無でゲームが変わるタイプの兵器ではない。

"潰す"
AP回復しないから使うタイミング無さそう。上限無いのは強い。

Sp
2種どっちも参照キャラの0がゲットじゃないの初ダヨネ。どっちでもいいと思う。

"領域"
じゃあ話変わるかと思ったけど変わらんかった。3500の斬鉄を何とかして4000にぶつけられれば最強。やっぱりさんすうなのかよ。

総評 ナギがいさぎに当てられてガチになるシーンすき。レオのみっともないメンヘラも好き。


青のざっくり解説

ナギ
使わんと分からん。ぱっと見はメチャクチャ弱い。
とりあえず最近のユニアリはこういう器用なカードが増えたよね。

バロー
ちっちゃい無惨か?レイドいさぎがエアキャヴァルリーになるから強そう。玉も2つあるので偉い。

いさぎ
0がパス持ち、2が雑インパクト付与、レイドがコピーとボール拾い。偉。
インパクト付与がボール持ってないキャラにも振れるのは覚えておいた方が良さそう。

千切
AP2だけどコレは使えそう。使うとは言っていない。
SRは微妙だけど対抗馬がナギなので要らない寄り。

ばちら
弱いガウェインじゃねえかお前。黄色のいさぎバローがgmになった瞬間を見た。

そのた

監獄
玉足りてないよ君。

匂い
要求エネ多いよ君。

方程式
こういうカード好きだけどリンウェル桂ではないので不要。

Sp
ダイレクトでいい。楽しくなってくる可能性はあるけど、ばちらはガウェインじゃない。あとダイレクトは絶対デッキ版を使いましょう。

俺9
コレは本当に何で生まれてきたの?

総評 いさぎ引けなかったら負け。ボールはいっぱいある。

スターター忘れてた


レイドいさぎが偉いからガガマル本採用。雷市もばちらにレイド出来たら良かったのにと文句を言いつつ採用。キックオフも枠空いてたら使いそう。

赤のざっくり解説

レイドの凛とばちら以外に使うカードがない…
しかも要介護。無理だろ。

総評 無理
(使用するプレイヤーに対する誹謗中傷ではありません)


最後に

シャニの本来あるべき姿 みたいな。知らんけど。

赤って、なんでキッザニア製が多いんだろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?