見出し画像

ユニアリふんわり攻略 SYNDUALITY Noir 編

*この記事にはカードゲーマー特有のデカい主語が多々出てきます。仕様です。

*レイドしても何も起きないキャラやACTION2のカードに対して、当たりの強い言葉を使う場合があります。筆者の性格によるものであり、キャラに対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。


初めに

視認性が悪い




初手の挨拶

世界大会直前なので抵抗あるけど情報収集へ…


黄のざっくり所感

ノワール
とりあえず全部4枚枠。乗れないっぽいのでC.C.とか禪院真希みたいに減らされる枠ではありそう。

マリア
わからん

エリー/リアリド
2APのはcolorアンジェが欠損しなければ最強。
リアリドと02だけ出張されそうな雰囲気がある。

カナタ/デイジーオーガ
微妙じゃね…?
デイジーオーガもコストのわりにそこまで横着できなさそう。

トキオ/ジョンガスメーカー
絶対に札を損しないという強い意志を感じる。でもネーム内に2個玉がないので怪しい。

アンジェ
エリーを使うなら4確でいいと思う。1アンジェで1アンジェ戻したりしてウマぶりたい。

シエル
やっとポン置きに対して損させるカードが来たなって感じ。適当に投げて点が入るような状況があるかは謎。

キャリア
これをアインクラッドにください。

イベント関連
キーホルダーがインフレを感じる仕上がりになっている程度で、特にコメントはない雰囲気。

スターター関連

SR2種とロックタウンだけかな…?

総評

なんとかなりそう

ギルボウ

-完-

マリア
社会の歯車

クラウディア/グレンシノビ
めっちゃ横領する女。フラムと併せて4確定。初動で絶対買え。

カナタ/デイジーオーガ/デイジーオーガアルター
全部4確でいい。デイジーオーガ2種の参照先も自然に入る。

総評

考えるのめっちゃ楽しそう。買う気なかったけど組んでもいいかなと思い始めている。


世界終わったら考えるね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?