見出し画像

ユニアリ完全攻略 BLEACH編

割引あり

*この記事にはカードゲーマー特有のデカい主語が多々出てきます。仕様です。

*レイドしても何も起きないキャラやACTION2のカードに対して、当たりの強い言葉を使う場合があります。筆者の性格によるものであり、キャラに対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。




まずはじめに

今週39度の熱が出たり喉から出血したりとんでもなかった。みんなも気を付けてね。

省エネで行きたいので弱いカードは理由つけて逃げます


黄のざっくり解説

とりあえずエスノトが本当にすごい。こいつだけコードギアス。なんでレイドせず素投げして4000なんだコイツは。0がゲットだったりトガ互換が居たら世界終わってたかも。

バンビはcolor踏んだ相手に使えば生きてるSpだし、普通に使ってもギリ紅蓮なのですごい。エスノト全種にバンビも全種入れて、二人と相性のいいカードを適当に詰めれば50枚になりそう。

ハッシュヴァルトとユーハバッハは体調不良ぶり返しそうになるので読むのやめました。

R以下はとりあえず4キルゲ、BG9、ロイド右は確定で、あとはお好みって感じですね。キャラ以外だとジルバーンが強そうだけど、勝ってる時にしか使う余裕ないパターンのカードだと思います。Jailは甘えた相手の顔面に直撃させる用。SpはさすがにFearかなあと。

10/24追記

エスノトバンビは強かったけど、緑ゴンとかベニマルと同じ匂いがした。争奪戦の会場を見回して、強そうな人がいなかったら使おうと思う。


紫のざっくり解説

一護と恋次は知らん。対戦しないと分からん。

白哉は強い。デカいガウェインだし弱いわけない。微妙とかツイートしてたやつ全員引退しろ。

ルキアはたぶん強い弱いじゃなくて、基盤として必要なので購入必須。

とりあえず石田織姫ルキアで山掘って、マユリ麒麟寺とレイドでどかーん!って感じだと思いました。組まないので事前評価としてはこれで終わり。

10/24追記

一護はSTの方が強そうだった。白哉のほうが使われてウザかったので多分そういう事。ルキアは当たり前に必須だけど、キープ判断の難易度が終わっているので、"思考停止山掘り一護白哉" してもいいと思った。結局紫は強いってこと。


緑のざっくり解説

卯ノ花は雑パワーに満ち溢れてる。レイドできないとはいえAP産める生き物が弱いわけない。問題は6エナ確保できなさそうなところ。どうでもいいけどカードリストが50音順だからレイドが先に来てて面白い。

更木はまあ多分きっと強い。でもUのほうが強いと思う。

日番谷は強すぎワロタです。前出しケアだけじゃなくてエナジー起動もメタってるのが偉い。

おじいちゃんは何しに来たの?

緑よくわかりません。日番谷と更木で適当に殴ってたら勝ちそうだけどエスノトでいいもんな…

10/24追記

卯ノ花はオモチャだった。更木は紫以外には何の意味もなくて、ミラーでは有無が影響したけど勝敗を分けるほどではなかった。日番谷はスタンダードでも通用しそうで、いわゆる3on3の3人目に置けるデッキ。


最後に

まあ、さあすがにインフレはする。

鰤はユニオンレア4枚とるのでリストとかは有料です。ゴメンネ

卑しいので

コジりはする。裏で結構調整してたから…


ここから先は

3,469字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?